アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルボードチャートのサイトを開くと広告がありグリーンカードが当たるとか言ううそ臭い宣伝がありました。
グリーンカードには興味がないのですがこのリンク先に書いてあることはほんとなのでしょうか?自分は信じてませんが。
http://www.america-eijuken.jp/index2_2.php?PHPSE …

A 回答 (2件)

グリ-ンカ-ド抽選プログラムは実際に存在しますよ。


ただ上記URLはうさんくさいというか、本来は自分でもできる登録業務を代行する代わりに手数料を取るという日本でいうところの公団住宅抽選代行業みたいなもんではないでしょうか?どちらも詐欺ではありませんが、まぎらわしさや勘違いを狙った商売というか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 19:10

本当です。

グリーンカードは抽選でも取得できます。つまりくじ運がいいとアメリカ国民になれますってことですね。

 ただ、グリーンカードは永住権であって国籍取得ではないですし、一年のうち半年はアメリカにいないといけませんから(ハワイでもOKですが)とりあえずといって取れるものでもありません。

 ただ、抽選の申請にはいくらか費用がかかるはずです。1万前後の費用が必要だと思いましたが、日本人は申請がすくないので当選しやすい(といっても他に比べるとということですが・・・)らしいです。

 念のためもう一度書いておきます。グリーンカードは抽選で取得できます。他の方法でも取得できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。移民で儲ける代理会社があるとはさすが移民大国アメリカですね。

お礼日時:2006/08/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!