プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%BC%B …

この記事から、次のどちらかが読み取れます。
①「韓国との徴用工問題も、謝罪と補償をすれば、韓国との友好も築かれるはず。」
②「日本は、事実が確認できれば謝罪をする国だ。韓国は、原告が自分の意思で日本に渡ったと言ってるのを無視して強制連行などとねじ曲げて謝罪と補償を求めているから応じられないのだ。」

記事を書いた人は①の意図で書いてるんでしょうけど、
現実は②の日本は誠意のある国だけど、その誠意につけ込んでねつ造で謝罪を求めるのは無理ですよと言うことですね

A 回答 (2件)

いや、①ではないような。

②の前半部分の「事実を事実として確認できれば解決の道はある」ということだと。
 ちなみに当時は中国は敵国、当然中国人は自発的に日本には来ないし来られない。連れてくるのは捕虜とかになると思うんだけれど強制連行には違いない。対する朝鮮半島は日本なので基本は日本人と同じ徴用(もちろんどちらにも例外はある)。
 これを一緒くたに論じるのは無理があるんじゃないかな。
    • good
    • 0

そんなことはどこにも書いてない。

韓国は全く関係ない。韓国の”か”の字も出てこない。日中は、日本が歴史に真摯に向き合えば友好関係を結べるというだけだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!