アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画のSAW(ソウ)シリーズが結構好きになって1と2は見ました。

SAWゼロというのが最新作ですか?

説明文を見たら、なんか違うような話ですが…


あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。

A 回答 (5件)

すみません、No.2です。



>あとSAWシリーズが好きな人向けのホラー映画のおすすめなんかがあれば、お願いいたします。

に答えるのを忘れていました。
「シックスセンス」「アザーズ」「セブン」「アイデンティティー」「ファイトクラブ」「キューブ」
などでしょうか。あと余談なのですが、一応ソウはホラー映画ではないのですよ。
どちらかというとスリラーに近いと思います。なので上記に記した幾つかの映画も、
ホラー映画というよりは、サスペンススリラーな作品が多いです。

ちなみに、ソウ3も製作されるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーとスリラーの違いがわかっていませんでしたw

紹介して頂いたものも、見てみようと思います。

お礼日時:2006/08/26 19:08

私もSAWは、サスペンススリラー映画なのではないかなと思います。

^^
一度目に見た時の、あっと驚いた感覚が強烈でした。

その意味ですと、『ユージュアル・サスペクツ』
『L.A.コンフィデンシャル』等はいかがでしょうか?(『メメント』はちょっと違いますかね?)

後、ちょっと古いですが『白と黒のナイフ』もびっくりした記憶があります。(そんなに評判は良くなかったかも知れませんが^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画のジャンル訳がよくわかっていませんでした。

紹介ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 19:09

SAWゼロは全然関係なく、最新作は3(参考URL。


海外オフィシャル。笑うくらい重いです)ですね。

ちなみに2も元々は違う作品用だったものをSAW
用に手直ししたものだとか。

セブン、キューブ(2は萎えますが、見ておいた
方が面白いかも)、羊たちの沈黙シリーズなんか
いいんじゃないかと思います。

逆にパッケージに騙されるのがパズラー。便乗
デザインですが、SAWのような作品だと思って
観ると、がっかりします。

参考URL:http://www.saw3.com/
    • good
    • 1

SAWゼロのDVDの裏に小さく


「本作品はSAW1,2とは一切関係ありません」みたいなことが書いてあります。
SAWは低予算で大ヒットを記録したので、それに便乗するように類似作品(要するにパクリ作品)が沢山作られました。
下記URLを見てください。パッケージがそっくりです(笑)。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …

ソウゼロもその一種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはきっと間違えて借りた人がいるでしょうね。
気をつけますw

お礼日時:2006/08/26 19:07

SAW.zeroはSAWとは無関係ですね。


cube.zeroなんかもあったりします。

Amazonのレビューなどを参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!