プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。 フランス映画で、アンニュイかつ色彩美な名作といえばどのような作品がありますか? 教えて下さい(^^)

A 回答 (5件)

こんにちは。


古い映画ですが、「男と女」などはどうでしょう。
私にはなんとなく映像も音楽も含めてそのような感じに思えますが・・・。
何度見ても飽きないですね。
    • good
    • 0

1961年、アラン・レネ監督、「去年マリエンバードで」


モノクロの色彩美をお楽しみください。

えぇ、色彩美な名作、って、ちょっと抵抗を感じましたです。
    • good
    • 0

アンニュイと色彩美・・・喧嘩してるような気がする・・



リュック・ベッソンの「グラン・ブルー」かなぁ・・・
    • good
    • 1

イタリア映画だったらズバリ、モニカ・ヴィッティが主演した作品を推したいところですが、フランス映画だとこんなのはどうでしょうか?



色彩美がどんなだか見てもらうのに映像が見られるリンクを貼り付けておきます。
女性監督アニエス・ヴァルダ代表作
「幸福」
ピクニックのワンシーン(最後まで見ると内容がバレちゃいますが)
あまりアンニュイな感じは無いかもしれません...


「太陽のサレーヌ」
DVDになっていないようですけど、主演のミレーユ・ダルクがアンニュイ...
https://www.youtube.com/watch?v=hqQNmQOBj3Q

ダルク主演作でモノクロですが「恋するガリア」
これはDVDになっててレンタルもされています。
主題歌が有名(ってフレンチマニアにですが)
テーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=LpG648SVPrM
一シーン
https://www.youtube.com/watch?v=iZb301uwG60

モニカ・ヴィッティ主演のフランス映画「スウェーデンの城」
https://www.youtube.com/watch?v=Vhc_ZL7-iVE


アンニュイではありませんが色彩美でフランス製ミュージカル「ロシェフォールの恋人たち」
https://www.youtube.com/watch?v=uopjMuYY3F8
監督はアニエスヴァルダ監督の夫でもあるジャックドゥミ。この監督の作品はけっこう色にこだわってますの。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=8 …

叔母の死で情緒不安定になった少女(といっても20歳前後だけど)を描いた「若草の萌えるころ」これはDVDになりました。
https://www.youtube.com/watch?v=TyrSobnivdg


バルドー主演でドルリュー音楽、監督はゴダール...ロケ地の色彩、でストーリーもアンニュイかつ色彩美?かも
「軽蔑」
https://www.youtube.com/watch?v=KH29gVzFz24

最後はイタリア映画ですがモニカ・ヴィッティで「赤い砂漠」
https://www.youtube.com/watch?v=0uVPQG01JHk
    • good
    • 0

ジャンヌ・モローは憂い顔で美しい


マイルスのペットも物悲しい
死刑台のエレベーター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9674/


そんな映画のような
暗殺の森
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1610/
https://www.youtube.com/watch?v=euDiV7fCGdA

男と女
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3699/
https://www.youtube.com/watch?v=D43yjI6cles

もてない男と天使
アンジェラ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
http://www.youtube.com/watch?v=IaoYTgbUmdc

もしかするとこれも
愛と哀しみのボレロ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id138/
http://www.youtube.com/watch?v=A5qD2N0pHwM

アンニュイかな?
リノ・ヴァンチュラ アラン・ドロン ジョアンナ・シムカス
冒険者たち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id212 …
http://www.youtube.com/watch?v=3kjL-bxN_WQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!