アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

(1) Keishiro always ( )calm.
①saw ② stayed ③ remained ④ seemed
(2) Junichi ( ) it necessary to talk to Hidemitsu.
① finds ② believes ③ considers ④ becomes
(3) Chiharu( )Mr. Takenami walking arm in arm with a beautiful woman.
① brought ② imagined ③ caught ④ saw
(4) Yoshiko ( )her husband to behave himself.
① wanted ② expected ③ hopes ④ asked

A 回答 (3件)

全部覚えておくべき慣用句ですね。

    • good
    • 1

(3) ④ 以外は 動詞の直後に「目的語 + 現在分詞」をとり、「タケナミ氏が美しい女性と腕を組んで歩いているところ…」


①「(タケナミ氏に歩くよう)仕向けた」②「を想像した」③「に出くわした」
④ だけは知覚動詞で、「目的語 + 原形不定詞」をとります。
→ Chiharu saw Mr. Takenami walk 〜

(4) ③ 以外は動詞の直後に「目的語 + to不定詞」をとり、「夫に行儀良くすることを…」
① 「欲した」②「期待した」④「求めた」
と言えます。
    • good
    • 0

(1) ① 以外は動詞の直後に補語をとり、②③「〜のままでいる」、④「〜であるようだ」と言えるみたいです。

また、always + 過去形で「過去の習慣」を表します。
(2) ④以外は動詞の直後に
「 it (形式目的語) + 補語 + to不定詞」
をとり、「ヒデミツに話しかけるのが必要だと…」①「分かる」、②「信じている」、
③「考えている」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!