アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルCSSでサイトを作るときは、FIREWORKSのロールオーバーの設定ではなく、CSSで指定しますよね? そうするとFIREWORKSは単に画像をつくるソフトとしての役割になりますよね。  基本がわかってないので、ご存知のかた教えてください。

A 回答 (1件)

一応サイトを作成して食いつないでいる者として。

私の場合、質問者様の想定通り、FireWorksは基本的に素材作成のためだけに利用しています。
デザイナーにpngで基本ページを描いてもらい、そこから画像を切り出す感じで作成しています。
画像を選択してコピー、切り出すこともよくやりますが…かっちりと大きさを指定したいときや、その大きさを複数の素材ファイルから切り出すとき、複数のレイヤーにわたる画像を一度に切り出したいときは、スライスを利用しています。

…質問の意図とかみ合っていなかったら申し訳ないです。

この回答への補足

かみ合ってますぅ! ありがとうございます。難しい質問でだれもお返事くれないと思っていたので・・・・涙 ありがとうございました。

• 0