アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
最近、HTMLの勉強を始めた者ですが、わからないことがありますので教えてください。
内容:
教科書どおりに、
<link rel="stylesheet" href="css/style.css" >
と打ったのですが、formatterにPrettierを使用しており、セーブすると、
<link rel="stylesheet" href="css/style.css" />
と、"/"が最後の">"に入ってしまいます。
動作させると、それなりに動くのですが、間違いでしょうか、
また、もし、わかりますようであれば、これを直すPrettierの設定を教えて頂けないでしょうか。
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

かつて HTML を厳格化するために、


XML 互換にしようとして (XHTML)
不評なので断念した (HTML5)
頃の名残です。

有っても無くてもいいと公的に明言されていますので、方言程度の違いと考えればよいでしょう。
https://html.spec.whatwg.org/multipage/syntax.ht …

Prettier はよくわかりませんが、軽く調べた限り設定を変える方法はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
以上、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!