プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この「教えて!goo」に入会したきっかけを教えてください。

A 回答 (6件)

私はOKWebです。

ネットのお友達にこういう便利なサイトがあると紹介してもらい
見たら本当に便利そうだったのと、その時困ってる事があったので即入会しました。
友達が教えてくれたのがOKWebの方でしたので、入会後しばらくして「教えて!goo」の存在しりました。
自分がこのサイトを教えてもらって嬉しかったので、私も何人にも紹介しました。
みんな入会したのかなぁ・・・

この回答への補足

この場をお借りして回答者全員にお礼を申し上げます。

皆様のたくさんの回答ありがとうございました。
ところでポイントの方ですが、・・・・すいません、今回も「該当者なし」という形にします。ご了承ください。

• 0

色んな不具合が生じた場合、私の場合NECですので、(土)(日)もサポートしてくれますが、パソコン本体については良いのですが、他の接続機種の事はそこのメーカーに聞いて下さいとすぐに言われるのですが、他のメーカーは平日しかサポートしてなくて困る事が多いので、分からない事があるとこのサイトに質問してます。

で、結構みなさん親切にサポートしてくれるので、助かってます。
    • 0

何とな~くぶらぶらとネットサーフィンしていて見つけたのがきっかけです。

質問したり答えたりしているのをみていて(しかもその量がハンパじゃなく多い!!)自分もやってみたいなと思ったのです。
しばらくは「私にでも分かることがある」と答える方だけに専念してたんですが、ふと疑問に思うことができて質問しました。
皆さん親切に答えて下さるので、これからもどんどん活用しようと思ってます。
    • 0

こんばんは♪

パソコン初心者なもので、わからないことをGoogleで検索していたら
偶然「教えて!goo」のとあるページにたどり着きました。

こんなところがあるのかと少しずつ見ていたのですが、自分にも答えられそうな質問がありましたし、
困っている人たちに少しでも助けになれたらという気持ちになり。【本当なんですよ(^-^)】
「教えて!goo」を見つけてから数ヶ月後会員となりました。
    • 0

自宅用にPCを購入して、ポータルをgooにしてたのですが、ある日画面を何気なく見ていたら右下の方に「教えて!goo」の見出しがあってクリックしてみたら、なんだかよく分からないけど面白そうなところだな、と思ったのがきっかけでした。

ほんとに自分としてはひょんなことだと思っています。最初は、「エアコンと温暖化について」なんていう質問をしたのですが、それに対してすごく詳しい回答を戴いてこのサイトが好きになりはまってしまいました。こんなところでしょうか。

この回答への補足

この場をお借りして補足いたします。

お礼について何ですが、締切直前に書きます。一人一人へのお礼は書きませんので、ご了承ください。

• 0

自分では分からないことを質問したかったからですね。

例えば、私の質問は「購入予定のコンポとPCをつなげるとき、コンポのオプションを使うほうが、体感的に音はいいか?」という内容でした。
購入してから「役に立っていないじゃん!!!」と地団太を踏むのはごめんですので。

今は、わずかではありますが、いろんな人の役に立てているっていうことも結構気に入っています。
パソコンを自作するときにいろいろな方からご指導いただいたので。。。
    • 0