プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーニング娘の最近の曲で鞄を持って踊ってるのをテレビで見かけます。
肩にかけて踊ってるのですが、誰の鞄もずれたりしてません。
あれは何かで固定してあるのでしょうか??
どなたかご存知ないですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

う~ん、あくまで予想ですが、固定はされてないと思います。
おっしゃってるのはおそらく「そうだ!We're Alive」での新メンバーのカバンのことですよね?
あれだけ動きながら、ほとんどずれませんよね。あれには感心です。
しかし、『BOOM BOOM BOOM BOOM…PUMP IT UP』や、
『YEAH YEAH YEAH YEAH…PUMP IT UP』の部分では、彼女たちはカバンを振り回してますよね。
ですから、固定していては取り外しに手間がかかるので無理だと思うんです。

きっと、ワキをしめるだとか、押さえるだとか、
振り付けの先生にしっかり言いつけられているんだと思います(^^;)

(上記の歌詞はもしかしたら間違いがあるかもしれません。そのときはごめんなさい(^^;))
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。振り回してる場面を見逃していました。どうもありがとうございました。

こんにちは。

きっとその鞄は固定されていないと思います。
「BOOM」などの歌のときはブンブン振り回しています。
きっと、踊るっているときのほとんどは鞄のひもを肩にかけてそのひもを手で持っている(「幸せになりたい・・・」という場面ではそうだと思います)&鞄のひもが短いからずれることが少ないんだと思います。
あまり自信が無いので間違っているかもしれません。
    • 0