プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1999年生まれで、当時モーニング娘。が人気で親が安倍なつみのファンだった事から【なつみ】と付けられました。
私はモーニング娘。は好きでも嫌いでもないというか、全然知りません。

所謂親のエゴですよね?

A 回答 (7件)

子供の名前に親が好きな芸能人の


名前を付けるのはアリ?ナシ?
 ↑
無しです。

その芸能人が不祥事を犯したとか、
AV女優になったとかの
ことを考えてみれば、解ると
思います。


芸能人ではありませんが、昔
「田中角栄」という総理大臣が
おりました。

氏は、学歴もなく庶民出身だ
というので皆の人気者になった
のですが
その後、汚職で逮捕。

氏に憧れて、子の名前を「角栄」
にした親がいましてね。

汚職で逮捕されたモノですから
評判ががた落ちで、学校ではいじめられるし
散々だった、という事件がありました。

ワタシの知人に、別れた昔の恋人の
名を、娘につけた人がいました。

勿論、奥さんには極秘です。
    • good
    • 0

昔からよくあるケースです


浅田真央の母親が大地真央の大ファンとか
親のエゴ以外の何物でもないです
    • good
    • 0

エゴではなく


名前も考えられない
偏差値の低い親と思いましょう

エゴなどと
そんな立派なものではない
    • good
    • 0

「エゴですよね」と自ら言い切っているのですから、質問者さんにとってはエゴだ、という事で問題ありません


既に結論は出ている
    • good
    • 0

「なつみ」という名前は、女性の方のごくオーソドックスな名前です。


特に芸能人の名前と言うイメージはしないと思います。
 私が女性の方の名前で、いかにも芸能人と言うイメージが強いのは、
「さやか」「はるか」「はるな」などです。
    • good
    • 0

そうかな?



妊婦だっただろーし 酸っぱい物が欲しくて 夏みかんを食べてた時に陣痛になったから「なつみ」にした・・と 本当の事を言うよりマシ・・かも?
    • good
    • 0

私の友達の親は大工で


子供の名前は「かんな」です。
仕事道具の名前です。
その人にとって愛着があり、思い入れのある名前なのではないですか?
適当にゴロがいいから。とかよりいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!