アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世辞になります。

ラインで彼女とやり取りしてる時に、うっかり彼女
の名前を間違えて送信してしまいました。
長文が多いので、今回も長文のあと、最後のあいさつの時に間違えました(デートの約束のラインです)

彼女からは、もう信頼無くなりそう、今日は怒ってる、その人(間違えた名前の人)と行けば、
と言われてしまいました。
慌てて、間違えてごめんなさい、許してほしいと
ラインしました。

こんな時はどう対応したら彼女が機嫌を直してくれますでしょうか。いい対処法があれば教えてください。
体験談とかも教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

信頼失くなりそうって言ってるんだから、電話して謝ったら?



彼女さん、最初は怒りだけど、次はなんで名前間違えたんだと悲しんで、しまいには呆れるぞ。

LINEの文字なんか、相手の受け取りかた次第で良くも悪くもなるよ。

謝る理由はなんなの?

あなたは怒られたくないから謝るの?
違うでしょ?
彼女を悲しませたから謝るのよ?わかってる?

「怒らないで、間違えてごめん。」ではなく、「嫌な思いをさせてごめん。」なのよ。

感情で怒っている相手には、ちゃんと気持ちを汲むことが大切。
それをしないで、ただ機嫌直してと謝ると、相手は悲しむから、呆れる状態になりかねない。

初期対応を間違えないように。
    • good
    • 0

あ、さっき言ったのやるなら、2回目は間違えた名前は使わないで、ただの「そんな名前」にした方が良いよ。


その名前は口にする回数は少ない方が良いから。
    • good
    • 0

それはとにかく謝り続けるしか


まずはもう一回本当に謝りましょう。
こんな感じで

「ワザとじゃないし考えてもいなかったのに間違えてしまった。
自分の人生には(間違った子の名前)とか そんな名前は いらないんだ。
君が必要なんです。信じて下さい。」
(あえて「そんな名前」と付ける事で 具体的な人を指していないただの名前だと印象付ける)

何度かこのやりとりを繰り返した後に少し緩んだ所を見計らって

「もう、これから社会でも親戚でも (間違った子の名前)と言う名前には一切かかわらないようにするから。名前を聞いてもしその名前だったら縁を切るから。信じて。」

といって、冗談も入れて和ませる。
で最後に

「君だけにいて欲しいからお願い。信じて。
今回の件は絶対穴埋めしますから 平にご容赦を。」

みたいな感じに
自分ならこんな感じだと思う。



自分は彼女の漢字を間違えたことや違う人の名前で呼んだことはあるけど、幸い女の子の名前では間違えていない。
でも めっちゃ怒られたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざとじゃないし〜の文面いいですね。
様子見ながら文章作って送ってみます。

お礼日時:2023/10/06 11:35

膨大な修羅場手前を経験した者です。



名前間違いありますね~
「ラインで入力間違いしただけ、他の女とは付き合いをしていない
〇〇だけしか見えない、俺を信じて欲しい」
「次回からは誤字脱字は気を付ける、本当にごめんね」

程度の文言で終わらせるべき。

言い訳をウダウダ、作り話の詳細を書けば嘘がバレる!

シンプルにまとめシンプルに謝る!

彼女が君と別れたいなら、正しい話をしても別れるよ。
彼女が君のこと好きであれば理解してくれるよ。

男らしく謝ることだけ本気で頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルにまとめて謝る、
そうしてみます!

お礼日時:2023/10/06 11:15

>いい対処法があれば教えてください。


ご機嫌ねぇ とにかく間違えたことはしょうがないじゃない
許してとlineしてるんでしょ

ならもうそれ以上ジタバタすれば
ますます主さんは
軽く薄っぺらになり下がるんじゃないのかな。

焦らずどっと構えることですよ

それにしても誰と間違えたんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね、とりあえずしばらく様子見ます。
誰って訳でもないんです、ほんとに間違えただけです。

お礼日時:2023/10/06 11:18

これは恐らくこの程度では本気では怒っていません。


怒ってはいるものの一時の感情で怒っているだけです。
ダケといったら語弊がありますが、
つまり冷静になってもらえればいずれ機嫌が直り
元通りになると思います。
なので、少し冷静になれるようにしてあげたほうがいいんじゃないでしょうか。
つまり、あまり連絡しないほうがいいかと思います。
少し時間を空けて連絡をしてみるといいかと思いますよ。
機嫌を直そうとやっきになって沢山連絡を取ったりすると
逆に怒りが再沸騰すると思うので、
連絡はとりあえずしばらくしないほうがいいでしょうね。
そして、しばらくしたらあなたから連絡して様子をみるといいかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

押してだめなら引いてみよう!


ラインでだめなら電話しかない!

ぐっどらっく~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A