アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、ルーブル美術館をまるまる売ったらいくらぐらいになると思います?

貴重な展示物もさることながら、あの好立地と彫刻だらけの建物はものすごい値段がすると思うのですが・・・。

A 回答 (2件)

収蔵品(展示は一部でしょうね)の価値はものすごいものになって、売れれば相当な金額になるでしょうね。

しかし、建物は価値はあるものの、まさか更地にして再開発できるわけもなく、現状を保存する必要があるでしょうから、購入しても維持費ばかりがかかりますね。
収蔵品のない建て替えもできない美術館には売値はつかないのでは?
    • 0

展示品の大部分を把握してないので完全な推測ですが、どんなに安く見積もっても数千億以上は確実なんでしょうねえ。

ただ、ルーブルの目玉展示品には同種のものも含めて近代にオークションに出品されたり売買されたことがないものが多数存在するので値付けはかなり難しいのではないかなと思います。
まあ、いずれにせよ大富豪の金銭価値は私には想像できません(笑)
    • 0