アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アメリカに買い付けに行くんですが、
紙に書き込んで店の地図を作る作業に疲れてしまいました。
ただ紙にgoogle mapsで表示された店の位置を書き移しているだけなので、あほらしいです。
このままgoogle mapsを持っていければいいのに、と思います。
理想としては、google mapsをpdaにそのまま入れられたら一番いいのですが…。
海外から携帯でgoogle mapsにつなぐ方法もありますが、金がかかりそうなので、
できたら地図のソフトウェアがいいです。
pdaみたいなポケットPCに入れて、持ち運べるような…。
そんなデジタル地図はないでしょうか?

A 回答 (3件)

google mapsを利用されているということは、ある程度英語が読めるんですよね?



でしたらGoogle Earthをダウンロードしておけば、ノートPCとかでローカルで使えます。
買い付けにあるきまわる店をマークしていけば、あとはお気に入りみたいに、それをクリックするだけで、その場所にジャンプしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

google earthはネット環境不要なのですか?
そうだったんですか。ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/01 17:53

#1ですが、ごめんなさい。


裏でネット接続が前提ですが、質問はホテルのネットアクセスとかもつかわないのですね。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱりネットいるんですか^^
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 17:54

日本ではPDAにインストールできるデジタルマップが販売されていますから間違いなく、アメリカにも同様のデジタルマップが市販されており、それをご購入されればいいと思います。


今自分が持っている情報では、GaraminなどのハンディGPSに米国の道路情報をもったものが日本国内でも市販されているので、それをご購入されるのも一つの方法かなとおもいます。参考までにGarminのURLと日本の代理店(正式に代理店でないのかも)のURLをのせておきます。

参考URL:http://www.garmin.com/outdoor/,http://www.iiyo.n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!