アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを今の時点で限度額まで使用していて、翌月の支払いで全て利用分を支払った場合、その支払った日の時点で、また利用可能額が元に戻るのでしょうか。
それとも支払日から数日を要するものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

カード会社によって、また、あなた様の信用度合いによって変わります。

枠復活が、引き落とし日から3日後とかの場合の所もあれば(オリコとか遅いらしい)、当日0時に、引き落とし確認もせずに復活する所もあります。


ちなみに、私の場合、三井住友VISA(取引10年以上)は、引き落とし日(10日)の、午前0時には枠が復活してます。すなわち、引き落とし確認前に枠が戻ってるわけですねえ・・・・ 

でも、聞いた話では、信用が低い人は、三井住友VISAでも、引き落とし確認後数日経たないと枠が戻らないらしいです。。。。。反して、私よりもっと信用がある人は、引き落とし日前に枠が戻ってるという噂も・・・・・
    • good
    • 2

金融機関は振替の結果(正否)をクレジット会社へ振替日当日に返却しますが、


正否データの返却に要する時間と結果の反映に時間が必要です。

MTなどの媒体交換の場合、1~3日でクレジット会社に戻され、
1~2日で反映する、というところが多いんじゃないかと思います。
コンピュータセンタ間の物理的距離やコンピュータの処理能力で変わるとは
思いますけどね。

最近よくあるコンビニ端末での返済とかだと、即時反映できるケースはあるのですけどね。
    • good
    • 2

普通は支払日から数日以上経過します。


例:27日引き落とし=>翌月1日リセット。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!