プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男で、ヒゲが非常に濃いめです。
最近カミソリでヒゲを剃るのですがカミソリ負けしてしまい、
口周辺や頬が赤くなり、ニキビが出来てしまいます。
電気カミソリではそう言ったことはならないのですか?
電気カミソリを使っている人がいれば、是非体験談を教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかして、切れ味が悪い刃を使っているのではないでしょうか



私も切れ味が悪いカミソリを使って髭を剃ると、剃刀負けをしてしまいます

たぶん髭が濃いと言う事で、カミソリの刃の切れ味が悪くなってしまっても、そのまま使っていませんか

少しでも髭が引っかかる感じになったら、もう刃を替えたほうが良いですよ

切れない刃で剃っていると、剃刀負けの原因になります

あとメーカーによっていろんな物が出ているので、いろんな物を使ってみて自分の使いやすい物を探してみてはどうでしょう

持ち手の形状や刃の数が違うと、剃り味がぜんぜん違います

私もいろんなメーカーの物を使ってみて、今の物が一番使いやすいので、ずっと同じ物を使っています

そして、新しい物が出ると買ってきて試しています

いろんな物を使ってみると、ぜんぜん使用感が違って面白いですよ
    • good
    • 0

私もそうしたが、薬用のシェービングローションを使うようになって大丈夫になりました。


妙にアルコール臭い奴で、ややひりひりしますが、使用後はかなり改善されました。
無香料の奴を使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!