アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、背景色の色の修正で質問したものです。
背景色を変更したところ、バックに表示されていたイラストが見えなくなってしまいました。
(スクロールしても、一緒に画面の同じ位置についてくるタイプのイラストです。)

どのようにしましたら、再度表示されるようになるのでしょうか。
お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際にbody部分のソースがどう記述されているのか見ないと、表示されない原因が探りにくいのですが^^;

背景画像を指定する記述を削除した可能性は無いですか?
background-image: url(画像ファイルurl名);
で背景画像を指定しています。

body {
background-color: #ff0000;
background-image: url(back.gif);
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: fixed;
background-position: right bottom;
}
url()内に表示させたい画像ファイル名を入れる。
で、右下に背景画像が固定されますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
background-image: url(back.gif); が
記載が無かったのでつけてアップしてみましたが、表示されませんでした。

他の問題点などはありますでしょうか。。。

背景画像のファイルもアップされていますか?もし画像ファイルがページと同じディレクトリ内に無い場合はURLがちょっと変わるので書き直さなければなりませんが。

• 0