アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はたまに暴力をふるいます。
最初の頃に比べて、だんだんひどくなってきてる気がします。
暴力をふるう理由は、私が悪いことをするからだそうです。
すごく束縛が激しいので、用事があっても男とメールするなといいます。(私は彼と付き合う前から男も女も友達として遊んだり仲良くしてました。だから男でも大切な友達だと思っています。)
それを破ると暴力をふるわれます。
前に、元カレとの写真を捨て忘れていてそれを観られたとき、とっさに親だよ!って言ってしまいました。
一目見れば元彼だってわかるので、ちょっとはぐらかす冗談のつもりで言ったのですが、それが頭にきたらしく殴る蹴るの暴力をうけました。
ウソをつくなって言ったのにうそをつくから悪いといわれました。
多少手加減をしているようで、大きな怪我や傷はありませんが、精神的にショックで、悲しいです。
もっとエスカレートするんじゃないかと思うと怖い気もします。

「暴力はやめて」と言うと、暴力が嫌なら別れるか?と言ってくるので、私は何も言えなくなってしまいます。

怒らせなければ面白くて、一緒に居るととても楽しいので私は彼のことが大好きです。だから別れたくないです。

暴力を直すにはどうしたらいいんでしょうか?
やっぱり、過去の回答にもあったように絶対に直らないものなのでしょうか。

私が彼に怒られるような事をしなければいいだけだと思うんですが、男とメールをするのはやめられるんですけど、すぐ返事をしなかったりしただけでキレたりするので、常に意識していないとうっかり怒らせてしまいます…

私が悪いところがあるかも知れません。
でも、暴力は嫌なんです…

A 回答 (20件中11~20件)

彼氏の暴力はいけませんが、貴女にも悪い所はあるかもしれません。


ただそれは、あくまで「彼氏から見た悪い所」であり、他の男性から見たら、何ら悪くないことかもしれません。

何を言いたいのかと言いますと、単純に彼氏と貴女は「合わない」のではないでしょうか。

一般的に見て、貴女が悪いと思う人はごく少数と思いますし、その言動が彼氏の癇に障るなら、別れるのが最良の選択としか言いようがありません。

もしかしたら、貴女は彼氏が怒らない言動を目指しているのかもしれませんが、難しいと思います。
何となくですが、もし彼が貴女と別れて、新しい彼女ができた場合、貴女だったらキレていることでも、新しい彼女の場合キレないことも多いと思います。

「のび太のくせに生意気だ」という言葉がありますが(?)、「彼女」の一挙手一投足ではなく、「貴女」の一挙手一投足に、彼にとっては癇に障る要素があるとしか思えないのです。

彼だって、キレたくてキレているわけではないでしょう。
「別れる」のではありません。「彼の心の平安のために、別れてあげて」下さい。

「あなたのことは大好きだけど、いつも怒らせてしまう。私はもうどうしたらいいかわからないし、いつも怒らせるのも申し訳ないからお別れします。あなたを怒らせない彼女を見つけて下さい。」
とでも言ってみるとか。
ちなみに別れ話をする時は、絶対二人きりじゃダメです。
お友達と一緒に行きましょう。できれば複数の。
彼女たちは暴力が出ないかぎり、口出しはしてもらわなくてもいいですから。
そしてキレイさっぱりお別れして下さい。

でも、万一彼氏が「別れたくない」といったら、暴力も改善の余地があるかもしれませんね。
恋愛は、同等なものです。
もし、彼氏の心境に変化がありましたら、是非彼氏と同等の目線に立って下さい。

とにかく現状維持はマズイと思います。
現状打破できることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、私以外の子だったら暴力をやめる可能性もありそうです。

今度、ひどい暴力があったら、同じようなことを言ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/02 12:48

#5です



あなたの回答や他の方への回答には
明確に

別れることは想定にないとあるので
ではこの問題はこれでおしまいです

質問の回答を申しますと
単に『治りません』

可哀相ですが彼はそういう環境で育ったのでしょう

いいですか
子供は殴るものではありませんし
そんなものは躾とはいわないのですよ

暴力は本人が単に『快感』の為に行うものです



・・・とにかく


世の中にはそれでもいいという人がいる
あなたのように
それは確かです

だからそれもあなたの生き方なのでしょう

でも結婚や子供だけは持たないことですよ



あなたはもう充分大人ですから
選択の自由がありますし
それを他人がどうこう言えません

でも
子供は逃げられません


お体大切になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は結婚や子供の話をしてきます。

私も、真剣に考えてしてもいいと思ってしまっていました。
でも、しないようにします。

お礼日時:2006/09/02 12:44

>暴力を直すにはどうしたらいいんでしょうか?



はっきりいいますが直りません。無理です。

>私が彼に怒られるような事をしなければいいだけだと思うんですが、男とメールをするのはやめられるんですけど、すぐ返事をしなかったりしただけでキレたりするので、常に意識していないとうっかり怒らせてしまいます…

このあたりなんかDVのいい例です。
「殴られるのは私が悪いから・・」
「暴力がなければ優しい人。面白い人」
緊張の毎日ではないですか?


>私が悪いところがあるかも知れません。

そう、あなたが悪いのかもしれません。
でも、それと暴力は違います。


>私は彼のことが大好きです。

彼はどうなのかな?
疑問です。

いろんな思い出もあると思いますが
思い切って「別れ」も検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、暴力をふるわれたり、別れるという言葉を聞くと彼はきっと私の事をスキじゃないんだって思います。
都合のいいように使われてるんじゃないかって。
実際、そうだと思います。

せっかくアドバイスしてもらってるのに、今の時点で別れる事は決断できなさそうです、

お礼日時:2006/09/01 22:02

暴力を振るう人は絶対なおらないそうです。



その方面の勉強をしたことがあるのですが、先生が言ってました。
「1度でも暴力を振るわれたら、即刻別れなさい。一生なおりません。」と。

一生その暴力に付き合っていく覚悟がないなら、絶対に別れた方がいいと思います。

私の妹も、元彼に暴力を振るわれていました。
妹はその彼氏のことが大好きで大好きで、絶対に別れたくないと言っていました。

結局その彼氏に振られてしまい、当初は精神的に不安定になり、家族の支えなしではどうなるかわからなかったほど落ち込み、ひどい状態でした。

時間がたった今、「心から別れてよかった」「殴られながらなんでつきあっていたのかわからない」と言っています。

1度離れて少し時間を置けば、ツライ時間もあるかもしれませんが、「別れてよかった」って思える日が必ず来ます。

それから、あなただけではなく家族も悲しい思いをします。
自分の家族が他人に殴られること、考えてみてください。どんな気持ちですか??

このままズルズルつきあっていても暴力はなおりません。
勇気を出すことが大事だと思います。あなたの幸せのためにも!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、暴力をふるわれたりした事は、家族にはいえません…
私は以前一度彼と付き合って振られています。
短い期間だったので、暴力などはありませんでした。
振られたあと、ずっと忘れられなくて辛くて辛くてしかたなくて、他の人と付き合っても忘れられませんでした。

だからなおさら、今度は失いたくたいって思ってしまうんです…

今より暴力がひどくなったら、別れる事も考えられるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:45

そんな男からは、トットとお逃げなさい。


ろくな事は無いですよ。
あなたの人生台無しになりますよ。
今は、あなたに対しての感情で暴力を振るっているのかも知れないですが、そのうち他の事でも気に食わない事があれば、あなたに暴力を振るう事になる様に私は思います。
私は、子供の頃そんな父親を見て育ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の状態なら、まだ耐えられますが、私に原因がない事で殴られたら、別れるという選択ができるかもしれません。

お礼日時:2006/09/01 21:42

ごめんね


あなたの気持に反するようなことを書くけど
よく聞いて下さいね


最近よく監禁した男のニュースを聞きますよね
そしてその中には逃げられる状態にあったものも多いのですよ

どうして逃げないのか

それはまさに今のあなたの心境と同じだから

『うそをつくから悪いといわれました』
『怒らせたくない』
『私が悪いところがあるかも』

その考えから段々自らを縛って逃げなくなるのです

また暴力をふるわれても

『自分が悪いから彼を怒らせる』と思い込む


つまりあなたは
もうすでに彼の術中にはまっているし
正常な判断が出来なくなっています


分かりませんか?


あなたの彼は異常なんですよ?

普通の人から見れば充分常軌を逸脱しています



あなたのしていることは

例えば幼い幼児が虐待されているのをあなたが見ているにも拘らず
怒らせる幼児が悪いから仕方ない

そう言ってるのと同じことなんです


おかしいでしょ?


女や子供を殴るのは『病気』なんですよ?



彼は恐らく一生治りません
また結婚しても

いいえ結婚したらもっと暴力は酷くなるし
(支配されやすくなるから)
子供は必ず100%虐待されます


そして一番恐ろしいのは
その子供を虐待し、自分に手をあげる夫を悪いと思わず逃げずただ従うだけの
人形に成り果てることです


これは決して大袈裟な話ではありません


もうあなたはすでに正常な判断ができないので
一人で解決はできないでしょう
間に友達、もしくは親など
信頼できる第三者に入ってもらって
きっちり別れることです



でなければ
私の書いたことも真実となるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は子供も悪いことをしたら殴ると言ってました。
人は口で言っても解らないからだそうです。
そんなことはないと思うんですが、私が一回言われた事を守らなかったりするので、そう言われてしまうとどうしようもありません。

別れるのがいいとは解っているのですが、前にも書いたように別れられないのです…

もっと強い自分にならないとだめですよね…

お礼日時:2006/09/01 21:39

男の人の暴力は2種類あります。


まず女の人の『くち』の暴力に我慢できなくなって、つい手を出してしまう場合。
そしてもう一つは質問者様のような場合です。

参考になるアドレスを見つけましたので、どうしようもなくなる前に決断してください。
http://lovers-cafe.cool.ne.jp/s25.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみましたが、どうしても別れる決断ができません。
精神科に行って治るのならそうしたいです。
そうできるように努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:34

共依存関係になっているようですね。

よく旦那さんに暴力を振るわれてもなおついていく奥さんとかいるじゃ無いですか、あのパターンと同じです。
共依存のテストが出来るサイトです。まず貴方の心理を改善する事です。それとDV関係の本を一読される事をお勧めします。
http://www.family21.jp/test/scale.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共依存の傾向があるそうです。
本探して読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 21:32

 あなたが、悪くても暴力を振るう行為は,


してはいけないのです。最低な行為です。

 で、治るかどうかですが、個人での
治療はまず、無理でしょう
 専門家に相談して彼氏納得の元で
治療をするしかありません

 ただ、暴力を振るう最低な男が、
素直に治療を受け入れるとは思いませんので
別れた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた方がいいとは理解できるのですが、別れたくないんです…
治療を考えたこともありますが、暴力が悪いと思っていないので、まずはそれを理解してもらえればと思います。
理解してもらうのもやっぱり難しいのでしょうか。

お礼日時:2006/09/01 21:19

典型的な人格障害ですね。


私は医者ではないので断定はできませんが、下記のサイトを参考にしてください。


http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/ky …
http://homepage1.nifty.com/eggs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も彼が精神的におかしいのではないかと思ったことがありますが、詳しく調べたりはしてなかったので、とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!