アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公海は自由に漁はできるのでしょうか?

簡単ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

国連海洋法条約、第87条



1、公海は沿岸国であるか内陸国であるかを問わず全ての国に解放される。

1)航行の自由

2)上空飛行の自由

3)海底電線及び海底パイプラインを敷設する自由

4)国際法によって認められる人口島、その他施設を建設する自由

5)漁獲を行う自由

6)科学的調査を行う自由
    • good
    • 2

できません。


公海も、その大半(沿岸から二百海里まで)は、

領海(沿岸から十二海里)でなくても、
沿岸国が漁業権や鉱物資源の採取の優先権を有する
経済水域に指定できることになっています。

また、そうでない公海上も、多国間取り決めにより、
魚種により漁業が制限されていることも、あります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり各国で折り合ってやっているのですね・・・

補足日時:2010/04/26 21:18
    • good
    • 1

出来ます。

現実に各国は公海上で各種の漁法で漁をしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!