アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は父とうまくいかず周りの男性に手が出てしまいます。世の中の男性がクソほど憎くて。。理不尽な八つ当たりだと思います。彼氏や男性の友達、元彼、、、
殴ったことがない周りの男性がいません。同性の友達、そして仲の良い友達には基本殴りませんが嫌いだと女だろうが殴ります。

そして男性を殴ってても仲良くしてくれる周りの人の優しさに甘えてしまう自分も嫌です。

殴りたくないけどどうしても父親への恨みが暴力という形で出てしまいます。私も周りの人も嫌です。直したいです。
基本グーで殴り怒鳴り散らしたまに蹴ります。治す方法ありませんか?
そして同じ方いませんか?

毒親持ちは困りますね。
ちなみに父は暴力、性虐待はなかったです。モラハラ??精神的に殺してくる父親でした。性虐待の方も精神的に殺されますが、それはなかったです。

こんな質問しなきゃいけないなんて情けない父親。しね。

A 回答 (5件)

自分の親が毒親だと気がつかない人が、その毒親の影響内にあって、人間関係の営みが難しくなる、これは分かります。


では、そういう人をどのように回復させるのかというと、「あなたの親は毒親ですよ」と、気付かせることが回復になります。認識とは、そういうものなのですよ。認識し、識別した結果、親を否定できたなら、その影響から逃れることができるのですし、影響されようがないのです。

トラウマというものも、そうですね。何がその人のトラウマであるか、認識できないからトラウマ化するのであって、認識できるものをトラウマとは言いません。認識できたならば、それについて考えればいいだけで、自分の態度を選択すればいいだけですからね。

ですが、世の中には、自分の親が毒親で苦しんでいると、自己申告する人がいる。トラウマの内容を詳細に述べて、だから苦しいと自己申告する人がいる。

それは、本当の原因や問題から、目を背けたいからのすり替えです。

人はね、誰々がこうだったということでは、そんなには苦しまない。認識さえ整えば回復するのです。物事を識別することが人には可能だからです。
そして人は、本来的に利己的です。親であろうと、他人のために、そんなに長く苦しんではいられないのですよ。

人にとって、何よりも苦しいこと、絶対に認めたくないことは、この苦しみの原因が自分自身だということです。
    • good
    • 0

無理ですし治りません。



貴女は他人の暴力は否定するのに自分の暴力は肯定するのですね。

モラハラで暴力的な女性は男性から愛される資格はありません。
    • good
    • 0

頭で分かっているにも関わらず、やめられないならもはや中毒なのでしょう。

タバコや酒と同じく、メンタルの。今後出会う新彼氏さんなどがDVで無い事を願います。主様よりはるかに強くて主様に身の危険が及ぶ程の反撃を受けない様に。
    • good
    • 1

格闘技を始めたらいいと思います。


強ければ強いほど賞賛されますよ。
    • good
    • 0

わかります、私は母親がやばいです


やっぱ毒親だと人間関係うまくいきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!