プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの生理用ナプキンが売られていますが、皆さんが愛用しているナプキンがありましたら教えてください。いつも、1番安いものを、何も考えずに購入してましたが、これからもずっと使っていくものなので、自分に1番合ったものをさがすことにしました。
夜用・昼用・軽い日用など、理由と一緒に教えていただけると嬉しいです。
また、おりものシートについても、愛用しているものがあったなら、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

40歳のオバサンです。


子宮筋腫による過多月経のため、最近はこれを愛用しています。
http://www.elis-st.com/clinics/introduction.html
私は夜より日中・活動時が大変なので、酷い時はこれでも1時間で交換しなければなりません。
しかも、後ろより前に流れるので、前に別のナプキンを当てなければなりません。
経血量が多い日が4~5日続くので、結構高くつきますね。

ピークを過ぎて使うのは、ロリエのスーパースリムガードかエフですね。
パンティーライナーは、ソフィの「0(ゼロ)体感」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリスクリニクス、私も使ってみたことあります!素晴らしい吸収力だと思います。私は過多月経ではないのですが、普通よりも量は多いほうだと感じていますので、経血量の多い2日目、3日目に使ったりしています。すごい安心感です。
パンティーライナー「ゼロ体感」も、今度試してみます。
ご回答いただきまして、ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/19 10:12

私はセンターインから離れられません。



よくロリエとかをテレビで見るので、たまにロリエを使ってみたりするのですが、やはりセンターインから離れられません。ちなみに羽なしがわたしは好きです。

なんでセンターインがいいかは言葉にできないですが…。なんとなく!?という感じですが…。

昼も夜もセンターインです。

おりものシートはロリエを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターインは、薄いし持ち運びも便利だし、なんだかスタイリッシュな感じがして気分がいいですよね。パッケージのデザインなんかも♪
おりものシートのセンターインも、私はなかなか好きです。
参考になる意見をありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 10:07

私は肌触りが好きで「ロリエ」を長年愛用しています。

最近ではロリエの「F」が好きです。主に羽つきです。

夜は「ショーツになったロリエ」が好きです。何の不安もなく夜寝ることが出来ます。寝返りも打ち放題。

最近では「布ナプキン」派もいますね。私はちょっと、抵抗がありますが。

こればかりは好みなので、いろいろ試してくださいね。
少しでも快適な日々を過ごしたいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショーツになったロリエ」は、確かに一度も漏れたことがありませんね!!あれは画期的なナプキンですよね。「F」シリーズは、まだ試していませんので、今度買ってみます♪
ご回答いただいてありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 10:04

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2019436

良かったら参考に。
私もアンケートに参加してます。

ナプキン
「ボディフィット」羽無しです。
理由【肌触りが良かった。他メーカーでかゆくなってしまいましたが、これは大丈夫でした。】

ちなみに、他のメーカーでも必ず「羽無し」です。
夜、昼の使い分けはしていません。

おりものシート
「ロリエ エフ パンティライナー」無香料の物です。
他のメーカーでも必ず「無香料」にします。
理由【特別な理由はないですが、今の所はかゆくなったりしていませんので、いいのかなぁと思っています。どこのやつでも、香料の臭いが嫌だからです。】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。人それぞれ、好みもあるし、またメーカーによって得意不得意があるのですね。
少しでも快適な生活ができるように、私も色々研究してみます!
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!