天使と悪魔選手権

吉本の芸人さん、バッドボーイズさんへのファンレターの宛先を、教えてください。
あと、送ったことのあるかた、何かアドバイスなどありましたら、お願いします。
返信用のハガキをいれると、返事を書いてくれるんですか?

A 回答 (2件)

〒101-0051

東京都千代田区神田神保町1-14 タイセイ吉本ビル 
     吉本興業(株)マネジメント部 
 バッドボーイズ様で大丈夫だと思いますよ。
友達が送りましたが返事はまだないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

私も5年ほど前、お笑いが大好きで好きな芸人さんによくファンレターを送っていました。

私は手紙を書くのが大好きなので、よく書いていましたが、よく何人もの方から返信いただきました。
といっても、ファンレターの目的は返信ではないのですが、やはりファンレターのお返事は嬉しいものですよね。
ちゃんと私の手紙、読んでくれたんだ~という気持ちになり、私は嬉しかったです。
私なりのファンレターの送り方ですが、返信用のはがきに、いくつかの質問事項を書いて、芸人さんに穴埋めで簡単に答えられる形式にしておりました。
そうすると、けっこう返事いただけましたよ。
でも、返事を書かない方もいらっしゃるので全ての型が書いてくれないとは思いますが。(やはり、人気のある方は多忙でしょうし、多くのファンレターもらう中で返信する人しない人と分けるのは、不平等だと考える人もいるでしょうしね)
でも、吉本の芸人さんの場合だったら、おそらく本人にはちゃんと届くのではないかと思います。
私の知人に吉本関係者の人がいるのですが、その方がいうには、ちゃんと渡しているみたいですよ。
人気がある方だったら、中身はチェックされるかもしれませんが、人気度が低い方だったら、封もあけずに渡されるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!豆知識、ありがとうございました!