1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
あれをフォームというのかは分かりませんが、例えばgooにログインするとき
ユーザー名書くところありますよね。
あの場所に入力するとき、一度間違った表記で入れてしまい、情報を送信してしまいました
それからというもの、自分の正しいユーザー名のほかに間違ったほうも、
候補として勝手に出てきます。
入力した文字から過去の履歴を活かして、示してくれているのでしょうが・・・
うっかり間違ってしまったほうを押しそうになるし、混乱しそうなので、できれば間違ったほうだけ消したいのですが、何かいい方法
がありますでしょうか。

ちなみにIEの最新版をダウンロードしたもの、winを使用中です。

A 回答 (2件)

最初の何文字か、または↓矢印を押して間違えた物を反転表示にして下さい。

その場所で[Delete]キーを押せば、その部分だけ消えますよ。
試してみて下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
さっそくマイページで試してみました。
見事に消去! 本当に今まで煩わしかったことがウソのようです(笑)
家族にもこの技を伝授していこうと思います
(すでに知ってたらへこむな・・・/汗)

ありがとうございました!

はじめまして yasuaibaです。

よろしくお願いします。

「オートコンプリート」という機能のひとつで、ユーザー名・パスワード、フォーム、webアドレスを先頭が一致する候補を自動的に表示してくれるものです。

便利な反面、悪用されるとなりすまされかねません。

前置きが長くなったので、本題に入ります。

IE6を使用しているという前提で話をすすめます。

1.入力欄に間違えた名前の先頭数文字を入力する
 2.候補が表示されるので、間違っている候補をポイントし、反転表示させる
 3.Delete(またはDel)キーを押す
 4.「削除しますか?」と聞いてくるので、「はい」をクリックする

といったところです。

一部、nyannnyannkoさんと重複する箇所があるかもしれません。

参考までに、フォーム等をすべて消去する方法を説明します。

1.ブラウザの[ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックする
 2.[コンテンツ]タグをクリックし、[オートコンプリート]をクリックする
 3.[フォームのクリア]をクリックし、[OK]をクリックする
パスワードは[パスワードのクリア]をクリックし、3.と同様の操作をする

長くなりましたが、この辺で

この回答への補足

誤:nyannnyannkoと
正:nyannnyannkoさんと
です!!(滝汗)

感謝のつもりのコメントがなぜこんなことに!!(私のせいだって。)

す、すみません!
嗚呼何のための確認画面だったんだろう・・・私ったら(涙)

• 0
この回答へのお礼

こちらこそはじめまして!
回答ありがとうございます。見事消去することができました♪
あれをオートコンプリートというのですね
本当は便利にするためのものなのに、逆に不便なことがおこるとは・・・ですね。
全消去のことまで教えていただいてありがとうございました。
nyannnyannkoの方が先でしたので次点ポイントですが、参考になりました

お二方とも、ありがとうございます!