アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い西部劇を教えてほしいです。
「明日に向かって撃て」と「ベラクルス?」
は面白かったです。バート・ランカスターや
スティーブ・マックイーンの他にも名優がいたら
教えてほしいです。

A 回答 (10件)

重複回答になりますが「ヴェラクルス」が面白かったのでしたらイタリア製の西部劇、マカロニウエスタンも楽しめると思いますよ。

あのクーパーとランカスターの決闘シーンを上回る、かっこよくてスリリングな場面が盛りだくさんです。

なかでもセルジオレオーネのドル三部作と呼ばれる三作はお勧めです。
「荒野の用心棒」(原題は「一握りのドルのために」)
http://www.amazon.co.jp/%8352%91ce%306e%7528%5fc …

「夕陽のガンマン」(原題は「もう少しのドルのために」)http://www.amazon.co.jp/%5915%967d%306e%30ac%30f …

「続夕陽のガンマン」(原題は「いい奴、悪い奴、汚い奴」
http://www.amazon.co.jp/%7d9a-%5915%967d%306e%30 …

この三作はエンニオモリコーネによる音楽も抜群にイイのでぜひ見てみてください。


で、お次は本家米国製のウエスタンものをいくつか。

ゲーリー・クーパー主演のアカデミー賞作品でリアルな描写が迫力のある「真昼の決闘」
映画は劇中の午前11時台に始まり、正午過ぎには終わるという現実の時間と映画の中の時間をほぼ同じに進行させるという手法でも話題になりました。
http://www.amazon.co.jp/%771f%663c%306e%6c7a%95d …

バートランカスター主演では実話の映画化「OK牧場の決闘」や「追跡者」なんてのも面白いと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ちょっと変わったところでは西部史上の実在の人物:ジェレマイヤジョンソンを描いたロバートレッドフォードの「大いなる勇者」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

ポールニューマンがこれまた実在の人物ロイビーンに扮した「ロイビーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
この2本は「明日に向かって撃て」と製作時期が近いのでテイストが似ています。いわゆるニューシネマ系のウエスタン作品です。


あまり長くなるとなんですので最後にもう一本。
「ソルジャーブルー」
ベトナム戦争での虐殺事件をヒントに白人がインディアンにどんなことをしてきたかを捕らえた社会派の西部劇です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


ついでに西部劇にむちゃ詳しいサイトを
下記は作品から歴史に俳優まで西部劇百科事典ともいえるHPです。
http://widewestweb.com/

マカロニウエスタンはここで
こちらもマカロニ百科ともいえるマニアックなHPです。ぜひ参考にしてください。
http://userwww.aimnet.ne.jp/user/django-kill/j_i …
    • good
    • 0

腰抜け二挺拳銃

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてお礼させていただきます。絞るつもりが
こんなに面白い西部劇がいっぱいあることに
驚きました。いろいろ借りてみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/05 22:45

ヴェラクルス、明日に向って撃て!以外で


思い出しながら、羅列しました

拳銃王、大列車強盗 、荒野の七人
平原の待伏せ 、大いなる西部、シェーン
駅馬車 、荒野の決闘 、捜索者
真昼の決闘、勇気ある追跡、荒野の七人
ウィンチェスター銃'73 、平原の待伏せ 、OK牧場の決斗 、
ガンヒルの決斗、墓石と決闘、西部開拓史 、ワイルドバンチ
マッケンナの黄金 、シェナンドー河、オレゴン魂
エルダー兄弟、アラモ 、大いなる男たち
追跡者、ネバダ・スミス、赤い河
黄色いリボン 、リオ・グランデの砦、リオ・ブラボー
ダンス・ウィズ・ウルブス 、許されざる者(クリント・イーストウッド)、
ヤングガン、夕陽のガンマン、荒野の用心棒

◆俳優は
ジョン・ウェイン、ジェームズ・スチュワート、
グレゴリー・ペック、ゲーリー・クーパー、ヘンリー・フォンダ
◆悪役ではジャック・パランス、リー・マービン、リー・バン・クリーフ 、
イーライ・ウォラック、テリー・サバラス
    • good
    • 0

やっぱり西部劇はジョン・ウェインですよ。


「駅馬車」「黄色いリボン」「アラスカ魂」etc..いいですね。
    • good
    • 0

まだ出てないので一つ。


「クイック&デッド」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
有名な俳優が多数出てますが、結構好きな一本です。

「明日に向かって撃て」は良いですね。サンダンスキッドカッコ良かった。
    • good
    • 0

アメリカン西部劇では「OK牧場の決闘」、「シェーン」、「リオブラボー」等。


マカロニウェスタンでは「荒野の1ドル銀貨」、「怒りの荒野」、「夕日のガンマン」等。
俳優ではクリント・イーストウッド、ジュリアーノ・ジェンマ、ロバート・ミッチャム、カーク・ダグラス、ジョン・ウェイン、ゲーリー・クーパー等。
    • good
    • 0

“面白い”にコメディ路線も可でしたら、「サボテン・ブラザース」です


その道の名優3人が主演。抱腹絶倒の面白さです
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview …

原題の「Three Amigos!」という名称は踊る大走査線でも使われてました
正統派の面白さをお望みでしたらすみません

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3692/
    • good
    • 0

マカロニになっちゃいますが、クリント・イーストウッドとかリー・ヴァン・クリーフとかジュリアーノ・ジェンマとかフランコ・ネロとか。


あと、ジョン・ウェインは好き嫌いはともかく外せませんね。
オススメ作品は「夕日のガンマン」「西部の大悪人」かな。
    • good
    • 0

ひとつあげろといわれたら私も迷うことなく「荒野の七人」です。

名作ですね。DVD買っても後悔しない感じ。
これには当時名優と言われた人がたくさん出ているので、逆に俳優さんの名前で見ていくと、西部劇だけじゃなくあれこれいろいろなものにたどり着けますよ。
ユル・ブリンナーは王様と私がすてきです。ロバート・ボーンはナポレオン・ソロシリーズとかいろいろでています。
あとはなんだろう。駅馬車?あれもよかったな。レンタルになっているかわかりませんが、テレビシリーズの「ドクタークイン・大西部の女医物語」も西部劇と呼べるし、いい話でした。
    • good
    • 0

「荒野の7人」はいかがでしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!