アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sierra Designsの古いテントを所有しているのですが、
7年程たたんだまま放置しておいたものを、先日広げてみたら、
フライシートの内側がべたべたになって、くっついていました。
めりめりはがして広げたのですが、たたむとまたくっついてしまいます。
数日間、広げたまま放置したのですが、べたべたは直りませんでした。
ベビーパウダーなどをつけるという話も聞いたのですが、臭いが気になります。
ほかに何か良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ですがべとついたら寿命です。


タルクはヒ素や重金属が入っているので
肌につけたり食べるたりするだけなら影響は少ないようですが
肺からの吸入はかなり危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉類はご指摘のようなところが心配だったのですが、
やはりタルクも危険なんですね。
買い換えを検討してみます…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 11:11

ベタベタはコーティングが劣化したものですから、落ちにくく溶剤で落とすしかないですが、当然生地も痛みます。


もう寿命とあきらめるか、下記のWebのように「タルク」という無臭性の粉をつけるしかないような。
http://www.natural-lab.com/NATURAL01/goods/powde …

http://lazily.net/camp/etcetera/talc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり粉状のものをつけるしかないのですね。
「雨に降られたら白い雫が滴り落ちてくる」というのが非常に恐ろしくなりました(汗)
もう再起不能かもしれませんね…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 11:08

風呂桶に洗剤入れて、付け置き洗いにしたらいかがでしょうか。

私もやったことはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!