アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/28-29の1泊2日で計画しています。
1日目は東京から八戸に行き、そこから十和田湖に行き泊り。
2日目は十和田湖から青森に抜けて東京に帰るコースです。
教えていただきたいことは、
1.奥入瀬渓谷の見所。バスを途中下車して2-3時間散策したいと思っています。
2.十和田湖でのお勧めのリーズナブルな宿。
3.十和田湖から青森までの見所。
  八甲田山には寄りたいと思っています。
尚、旅人は夫婦2人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#1の者です。


十和田から青森に向かうのは車ですか?またはバス?
あと空港に着く時間にもよりますが・・・

十和田休屋からだいたいバスだと2時間で八甲田につくはずです。
紅葉の頃ですから、ロープウェイに乗られるといいですよ・・。
10分かかるか程度で山頂につきますので・・・

八甲田から青森に向かう道沿いに酸ヶ湯温泉はあります。
青森まではバスだと1時間です。
時間に余裕があればぜひオススメしたいのですが、
バスだと時間が決まってるのでちょうどにいけばいいんですけどね・・

渓流はほんとにきれいで、遊歩道を歩くのはいいですよ~
青森ねぶたのときはいつもこのルートで青森にはいっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとアドバイス有難うございました。
参考にさせていただきます。
十和田から青森はバスです。

お礼日時:2006/09/09 09:14

1.奥入瀬渓谷の見所。


歩くと5時間ぐらいかかるそうです。
レンタル自転車がありますがこれは遊歩道を使えないので不便かも。バスも走っているのですが本数が少ないみたいなので注意が必要です。
奥入瀬のすぐ近くに国道が走っているのですがここを車で走るだけでも気持ちよかったです。
私は車でここを走り、所々車を止め、散策しました。
bensonhedges_gさんが書いてるとおり、ここが見所という場所はありませんがずっとここにいると気持ちいい気分になりました。

2.十和田湖でのお勧めのリーズナブルな宿。
私が泊まったところはリーズナブルでしたが
お勧めではないので省略します。

3.十和田湖から青森までの見所。
八甲田山は天気が悪かったため現地まで行きましたが登りませんでした。
十和田湖→八甲田山に車で行くのなら途中道沿いに
蔦温泉、谷地温泉、酸ヶ湯温泉等があるので温泉にいくのもいいかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/09/13 09:56

十和田湖の宿はホテルでも良ければ、十和田湖レークビューホテルがきれいですごく安いです。

GWもお盆も泊まりましたが、立地も施設もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
検討してみます。

お礼日時:2006/09/09 09:06

1.奥入瀬渓谷の「ここが見所」をあげるのは、ちょっと難しいんですが、


 渓流沿いを、水の流れを見ながら音を聞きながら歩くのは、
 本当に気持ちがよいですよ☆
 「銚子大滝」をはじめ大小の滝も沢山あります。

 散策するのであれば、一般的なコースである、
 「子ノ口→石ヶ戸」を散策されると良いと思います。
 おおよそ2時間~3時間で散策できます。
 (ちなみに私は、2時間15分でした)
 
 大きな荷物があるなら、子ノ口の売店で、
 石ヶ戸(または焼山)まで、1個400円で荷物を
 運んでくれるサービスがあるそうなので、
 利用する のも良いかもしれません☆
 
 十和田湖からはJRバス(約20分)、
 もしくは遊覧船で子ノ口まで行けます。
 
 JRバスは十和田湖から青森駅までの運行なので、
 石ヶ戸に到着したら、またバスに乗って
 八甲田や青森方面にいけます。
 前日などに雨が降ると、地面が結構ぬかるんでしまうので、
 汚れても大丈夫な、履き慣れた靴で散策すると良いですよっ☆
 もちろん、石ヶ戸に付く手前にも、いくつかバス停はあるので、
 気分次第でバスにのれます。
 
↓JRバスです。
 http://www.jrbustohoku.co.jp/

2.十和田湖で宿泊した事がないのです(^_^)

3.十和田湖から青森までの、見所は
 ●八甲田
 石ヶ戸→八甲田(約1時間20分)
 ロープウェイ山頂には、8の字形の遊歩道があるので、
 そこを散策されても良いと思いますっ☆
 30分もしくは60分と、 ご自身で調節でき、
 また山頂駅に戻る事が出来ますよっ。
 
 ●酸ヶ湯温泉
 お蕎麦やおでんが食べれます。1度、途中下車するなら、
 次のバスまでの時間があるので、
 温泉に入る時間も作れると思います。
 
 バスの時刻など、きちんと計画を立てれば、
 「十和田湖→奥入瀬渓流散策→酸ヶ湯温泉→八甲田→青森」の
 コースは、少しハードになるかもしれませんが、
 十和田湖を朝早目に出発する事が出来れば、
 18時以降に、青森駅に到着できます。
 (実際、十和田湖からのJRバスの最終が、
 ロープウェイ駅前出発が17:30頃なので・・・)

 他に、
 ●雪中国軍資料館も、青森の歴史を知る事が
 出来ますが、資料内容によっては、
 重い気分になってしまうかもしれないので、
 一概にオススメできないですね(^_^;)

 それから「観光手形」という、複数の観光施設で割引が適される、
 パスポートサイズくらいの冊子があるのですが、
 ロープウェイも割引対象になってます。
 最初に手形を貰った施設では、
 割引を受けられないと書いてあります。
 もしかしたら十和田湖のビジターセンターに
 置いてあるかもしれませんので、
 チェックしてみてください。わかりませんが・・・(*o*)
 
 ↓観光手形
        http://www.atca.info/09_kankotegata/kankotegata. …

 ♪東京へは、新幹線ですか?
 もし、新幹線なら八戸へ行く間に、東北本線で
 「浅虫温泉」というのがあるので、良かったら
 立ち寄ってみてはいかがですか?
 駅のすぐ近くにある、道の駅内にある温泉は眺めが最高です。
 
 ↓ゆ~さ浅虫
 http://www.yu-sa.jp/

 でも、暗くなったら何も見えないかも・・・。
 最後の最後まで、青森を味わえますよ!

長くなりましたが、少しでも参考になればと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと克明にアドバイス有難うございました。
ゆーさ浅虫も良さそうですね。
大いに参考になります。

お礼日時:2006/09/09 09:11

宿は焼山荘がおすすめです。



参考URL:http://www.yakeyamaso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
参考にします。

お礼日時:2006/09/05 18:26

銚子大滝近辺が見ごたえがありますので遊歩道を歩かれればいいと思います。


十和田湖から青森までですと、八甲田、そして酸ヶ湯温泉です。
千人風呂はすごい迫力です。
とての人気のあるお風呂なので立ち寄りをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
八甲田、酸ヶ湯温泉に寄って、その日のうちに東京に帰れるでしょうか。

お礼日時:2006/09/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!