アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光withフレッツをマンションタイプで利用している際に、当方がWinnyなどを利用していなくても、マンション内の他の世帯の方が利用している場合は通信速度に影響するのでしょうか。
また、影響する場合はマンションタイプで利用する際には帯域制限の緩いプロバイダを利用したほうが良いということでしょうか?

A 回答 (2件)

>影響する場合はマンションタイプで利用する際には帯域制限の緩いプロバイダを利用したほうが良いということでしょうか?

↑逆です。帯域制限のきついプロバイダーほど、Winny等の他の方の影響を受けなくてすみます。

帯域制限がきつい→Winny等が使えない→使用者は、他に移るまたは、使用しない→帯域がすく→影響がなくなる

代表的なWinnyとShareを制限しているところを選べば、帯域はすいています。
    • 0

マンションタイプのBフレッツは、共用の光ファイバーを各戸で分け合って使います。

ですからマンション内にWinny使ってる人がいると、その人に帯域を食いつぶされて他の人の速度が出ない……ということは往々にしてあります。

帯域制限は、そのWinny使ってる人にかけなければ意味がないですね。
まぁでも、積極的に帯域制限かけてるISPの方が、普通の一般ユーザが使える帯域が広がりますとは言えます
    • 0