アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
特許電子図書館の経過情報検索で見かける
『未審査請求包袋抽出表作成』
とは、いったいどういう意味でしょうか?

特許に関して勉強中で、ザッと一通りは学びましたが、まだまだ未熟です。
こういった用語等を一覧にして解説してあるページも教えていただけると嬉しいです。

少し遅くなると思いますが、お礼は必ずいたします。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>『未審査請求包袋抽出表作成』とは、いったいどういう意味でしょうか?


『未審査請求包袋抽出表』は、特許庁内で作成される書類の名前です。
つまり、『未審査請求包袋抽出表』が作成された、と言う事です。

現在、特許査定を受けるには、出願日から3年以内に審査請求を行うことになっています。
3年を過ぎると、審査請求はできません。
審査請求を行わなかった特許出願に対し、作成される書類です。
定期的に作成されるので、審査請求の期限切れからタイムラグがあります。

>こういった用語等を一覧にして解説してあるページも教えていただけると嬉しいです。
お役所言葉です。
私も探していますが、なかなか、解説してあるサイトも見つかりません。
(答えになっていませんね)

以下のサイトはいろんな用語の説明がされていて、参考になるかと思います。
http://www.furutani.co.jp/
    • good
    • 2

No.1の追加の回答です。


以下を参考にしてください。
お尋ねのコードはA300です。

http://www.p4.patolis.co.jp/k-manual/e/e-4.pdf#s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
こういった専門用語はネット上でもなかなか見つからなくて、難儀しておりました。おかげさまで本当によくわかりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!!

お礼日時:2006/09/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!