アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夕方にバイトの面接があるんですが、ギターをやってる関係上できる限り爪は切りたくありません。
バイト先は飲食関係はまずいと思ったのでネットカフェにしたのですが、やはり爪は切らないとダメですか?
面接で事情を説明しようかと思っています。
急ぎの質問で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

他の回答者さんと同じで、私も切らないと駄目だと思います。

食べ物を扱う店だと思いますしお店のマニュアルに反するようならやっぱり・・。
キチンとしている店なら基本的には採用しないと思います。

でもそれでも採用される場合もあるとは思います。
店長さんの経営方針とか(あんまり身だしなみは気にせず接客など他の要素重視など)お店の規模とか、
人材がどれだけ足りないのか、等が関係してきますが・・。
質問者さんの爪の長さにもよりますし
一応行ってみてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白い部分が4ミリ程度なんですが・・・。一昨日面接に行ってきました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 13:19

ネットカフェも一応食べ物や飲み物を扱うし、


店がダメって言ったらダメでしょう。

面接でいくら説明しても、
爪やら髪型やらの規定が会社の方針で決まっていたら
どうしようもありません。
爪OKの職場を探すのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。最初に電話を入れるときに聞いてみます

お礼日時:2006/09/09 13:17

ネットカフェも様々かと思いますので、なんとも言い難いですが、


爪が長いのがアウトな店なら、事情を説明しても無駄だと思いますよ。

店長さんが事情を理解していようとなかろうと、
お客さんはそんなこと知らないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店によるいうことですか。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!