dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ7ヶ月児のママです。
昨日、娘のおつむをかえているときにおへその中が赤いことに気づきました。
オムツのゴム部分があたっちゃってたかな?と思い、気をつけていましたが、まだ赤いままです。

赤いところはじゅくじゅくしてなく、機嫌もよく、よく食べます&飲みます。
心配ないと思うんですが同じような体験(?)されたかたいましたら、そのうち治りますか?教えてください。

A 回答 (1件)

私はまだ子供もいないのですが…

私のおへそは中が丸見えの状態なんです。お風呂に入れば水が溜まる、汗をかけば汗がたまるといった感じです。
この夏は暑かったので特にそうなのですが、あせもになりました。
7ヶ月の赤ちゃんでもオムツがあたりおへその中があせもになった…という可能性はないでしょうか?
大人の私はまったく何もしないのですが、もしあせもであれば、あせもの薬をちょっと塗ってみてはいかがでしょうか?
もしくは一度皮膚科へ行って聞いてみるのもよいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

あせもですか…考えつきませんでした。
顔用のあせもの薬があるので試しにぬってみたいとおもいます。
ありがとうございました。