プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達からそんな噂を聞いたのですが。

なんでもジャンプの編集者が公の場であっさり認めたとか、がもうひろしの昔の作品がデスノートにそっくりだとか。

真偽のほどはどうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

以前こち亀で、絶大な人気を誇る正体不明の漫画家がいる。

その実体は…という話がありまして。
この話って大場=ガモウ説に対する何らかの意味合いがあったんじゃないかなぁと思っています。

というわけで私見ですが…ダミーじゃないですか?ガモウ説。
非常に公開しづらい人(たとえば、冨樫義博)が正体なので、囮を配している。
    • good
    • 0

過去に同じ質問をしました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263608

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4% …

今のところ明確な証拠が出てきていないため、あくまで「噂」としか言いようがないですが、
数々のそれらしい証拠は出てきているので、結構な確率で本当だと思います。
L風に言いますと、「限りなく黒に近いグレー」と言ったとこでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

全ての情報元は個人レベルです。


面接の時、面接官がガモウひろしと認めた…とか。
オタキング岡田斗司夫など、そっち方面で有名な人物数名もガモウひろしと名指しで名言した事があるけど、それでも情報元の根拠まで示す人は一切いない。
ガモウひろし作品に見られる特徴とデスノートの類似点をまとめてるサイトとかも探せばいくつかあるけど、結局それも絶対的な根拠ではない。
Wikipediaでは都市伝説として大場つぐみ→ガモウひろし説を扱ってます。

結局の所公式には全く発表されてないので、その可能性もあるし、そうじゃない可能性もある。
全くの新人かもしれないし、本当にベテラン作家の別ネームかもしれない。
あくまでネット上の噂、人に話す時はあくまで「可能性がある」程度に留めとくのが良心的ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!