アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のワクチンの後で散歩させる人、3回目のワクチンの後で散歩させる人

まちまちですがもどっちが良いのですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



2回目と3回目で分かれる理由は、その子犬が生後何日で母犬の元から離されたかによるものです。

ペットショップなどにいる子犬はほとんどが生後40日前後で母犬の元から離されてしまう為、全3回のワクチンを接種します。その場合は、3回目のワクチンの後に散歩に行く事になります。

生後60日前後まで母犬の元にいた子達は全2回のワクチンになるので2回目の後になります。

2回目、3回目という回数よりは、生後3ヶ月半~4ヶ月以降を目安にお散歩に連れて行ってあげると良いと思いますよ★

【3回のワクチンの場合】
1回目:生後35日→2回目:生後65日→3回目:生後95日
【2回のワクチンの場合】
1回目:生後60日→2回目:生後90日
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブリーダーから買いました。
2ケ月半、親子で育ちました。

1回目のワクチンは生後75日です。
2回目のワクチンは生後95日です。

うちの場合は2回目の後でいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 16:02

こんばんは、ワンコのより良い環境を、考えるなら3回目のワクチンの、2週間後ぐらいが目安ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 15:59

こんにちは。



どちらでもいいです。
ただ、ワクチンが子犬の体に馴染むまで時間がかかるので、ワクチン注射してから1~2週間後でないといけません。
うちのワクチンは全2回だったので、1回目の2週間後から次のワクチン日まで抱っこして外の景色に慣れさせ、2回目の2週間後からお散歩デビューでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2回目が終わったので来週の休みには、抱っこして社会見学します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!