アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は21年間北海道に住んでいてあまり道内のことをあまりにしらなすぎます。
そこでそれを知ることもかねて各地のお祭りを訪ねてみよう!と思い立ったわけです。
札幌在住で車移動ですが、時間が限られているためあまり遠出はできない状態です。
本当は厚岸の牡蠣祭りに行きたかったのですが遠いということで断念しました。
厚岸の牡蠣祭りのようなご当地名物のおいしいものがフランクな雰囲気の中たらふく食べられるお勧めのお祭りを教えていただけたら光栄です!
9月下旬から10月下旬を考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過去行った中では、池田のワイン祭が一番よかったです。


でも入場料確か結構取られるんですよね…
ワイン飲めないんですが、肉関係がすごいおいしかった。

あと、増毛かな?しゃけのイベントでちゃんちゃん焼きやってました。おいしかったです。
    • good
    • 0

ベタですが、


ルスツリゾートで9月の16・17・18日(だっけな?)に開催される、
バーベーキューはどうでしょうね。
ルスツオータムカーニバル2006
http://www.rusutsu.co.jp/03/03_090_010.htm
今、CMもばんばん流れてますが。
大人の方だと、前売り5,250円で遊園地もついて食べ放題ですね。


ああ、でも、ご当地のお祭りと違うし、時期もずっとずれるし。
ま、参考程度で。あしからず^^;
    • good
    • 0

私も札幌在住で、一時期味覚イベントにハマッていました。



札幌から日帰り可能な味覚イベントで行ったことがあるのは、「厚田ふるさとあきあじ祭り」「よいち大好きフェスティバル」「ぼたんそば収穫祭 in 浦臼」「積丹生き活き祭り」「仁木町うまいもんじゃ祭り」「しずない大豊食まつり」「豊浦漁港豊漁まつり」「毛陽・万字りんごまつり」などなど。

「結構入場料が高い”食べ放題”イベントより、1杯100円とかの”格安提供”イベントの方が満喫出来る」のが、私の結論です。(笑)

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/event/
    • good
    • 0

札幌在住と言うことで、手近なところをひとつ。



東区のサッポロさとらんどで、
今日10日には「北のめぐみ愛食フェア2006」が、
来週の三連休には「食と農 夢の農業フェスタ 第12回日本そば博覧会inさっぽろ」
がやっています。

詳しくはさとらんどのホームページをどうぞ。
http://www.satoland.com/
    • good
    • 0

9月下旬だったら、#1様もおっしゃってますが、増毛の秋あじまつりがいいと思いますが・・・24日です。

祭りもさることながら、暑寒別川の橋の横を降りていったところの、サケ捕獲場で、鮭の遡上が見られるのがとってもいいです。

あと、行けるなら、大正メークイン祭り 23日も良いです。大正といいつつ、ここ帯広の祭りですから、札内川の川辺りで、結構大規模にやります。ジャガイモただ食いとか、帯広の名産品とか、たくさん食べられます。ここは、レジャーシート持って行って、地べたで食べるといいでしょう。

10月1日なら、やはり、池田のワイン祭りには、一度行ってもらいたいです。札幌からも、たくさん行く人いてます。 入場料3500円だったかな?ですが、十勝牛、チャンチャン焼き、ワイン、ぶどうジュース飲み放題で、晴れたら、日高山脈が見渡せる絶景の下、祭りを堪能できます。  あと、ここ行くときは、是非、前夜祭からご参加ください。池田駅 東の公園でやってます。ワイン格安試飲とか、夜店とか、姉妹都市?のカナダの高校のバンド演奏とか、樽ころがし競争とか、最後はソーセージつかみ取りとか、前夜祭の方が楽しいかも・・・

個人的には、標津サーモンパークでやる祭りに行ってみたいのですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!