アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知不可能で電話がかかってきました。
こういう電話には出ないようにしているので出ませんでしたが3分ほどなっていました。
子供が持っていたのでもしかしてと思いリダイヤルを確認してみると1111番の番号が残っていました。
1111番ってどこの番号か知っている方いますか?

いつもは電話はロックしているのですが、そのときは電話を使ってそのままにしてしまっていました。

またかかってくると何か怖いです。

A 回答 (3件)

お答えします。

お使いの携帯電話はNTTドコモのFOMAではありませんでしょうか?これはnayu-nayu様が、お書きになっている通り「接続試験用電話番号」です。本来「111」とダイヤルしますが、「1111」でも認識して接続します。この電話番号は、おかけになった後ネットワーク上で接続できるかの確認をおこなうものですので、「自動的に折り返しお電話がかかってきます」内容は着信の試験を行っている自動音声になります。特にお気になさる必要はないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
海外からだと通知不可能になるというのを聞いていたので不安になってしまいました。

お礼日時:2006/09/10 18:26

DoCoMoの場合「111」は「接続試験用電話番号」です。



「111」に電話を掛けて切るとしばらくすると「通知不可能」から電話がかかってきます。

これは、その携帯がちゃんと繋がるかを確かめるものです。

なお「1」で始まる3桁の番号(110番、119番)は「特番」といわれ「1」で始まる特番は3桁のみを認識してダイアルすることになっています(何桁の番号を打とうと)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
海外からだと通知不可能になるというのを聞いていたので不安になってしまいました。

お礼日時:2006/09/10 18:27

111番は着信試験番号です。



電話が無事繋がるかどうかを確認します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。
海外からだと通知不可能になるというのを聞いていたので不安になってしまいました。

お礼日時:2006/09/10 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A