電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の末にニューヨークに行きます。
おすすめのギャラリーや美術館など知りませんか?
当方は、現代美術やメディアアートに興味があります!

A 回答 (5件)

#2です。


おもしろい美術館を見つけました。
SOHO地区にあるThe NEW NEW Museum of Contemporaryartです。

白い独特の外観が周囲に異彩を放っています。展覧会も、尖ってます・・・?

データは、
NEW MUSEUM OF CONTEMPORARY ART / CHELSEA
556 West 22nd Street NYC 10011
ADMINISTRATIVE OFFICES
210 11th Avenue 2nd Floor NYC 10001

Telephone 212-219-1222
Fax 212-431-5328
Email newmu@newmuseum.org
Press Office 212-219-1222 Ext. 217

です。

参考URL:http://www.newmuseum.org/
    • good
    • 0

現代美術やメディアアートなら、グッゲンハイム美術館が良いのでは?


以前、自分が行ったときにナム・ジュン・パイク展をやっていたのでそんなイメージがあるのですが。。。
工事中だと困りますね(^^;

私はMoMA(近代美術館)のリニューアル前の昔のやつに行ったことがありますが、半分工事中で、半額だったけど狭いせいか混んでいてイマイチでした。
2004年に全部リニューアルされて、日本人建築家のデザインだそうですが、新しくなっています。
リニューアル後、行ったことないんですけど。

現代美術ではないけれど美術館好きならメトロポリタン美術館は行っておいたほうがいいと思います。せっかくですから。

そうそう、ホイットニー美術館もありますね。
行かなかったけど、新しい時代の作品が多いようです。

http://www.offoffny.com/Pages/museum.html

ギャラリーは、ソーホー、グリニッジヴィレッジ、イーストヴィレッジなど、ダウンタウンエリアでしょう。
ソーホーが高級化して家賃が上がったりしたので、1990年代後半からはチェルシーにギャラリーが集まってきたんだとかいう話も。
いずれにしてもミッドタウンより南の地区。

美術館やギャラリーについては、ガイドブックに載っていますよ。

http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/ch …

ああ、ELLEのサイトのトラベル情報が引っかかりました・・・「アート」というところに幾つか紹介があります。
http://www.elle.co.jp/home/travel/links/list1.ph …
    • good
    • 0

私は去年の6月にニューヨークに行きました。

他の方が書かれているように、MOMAとメトロポリタンがお勧めです。グッゲンハイムは改装中だったのか、作品数がかなり少なかったにもかかわらず、通常料金をとられたので損した気分でした。改装が終わっていれば行ってみるのもいいと思います。メトロポリタンでは火・水・金曜日の11:15から無料の日本語ガイドツアーをやっているので、日程が合えば参加をお勧めします。英語に問題がなければ、テーマを絞ったガイドツアーがたくさん開催されているようなので、参加してみてはいかがですか?ガイドツアーの日時など、詳細については、下記URLを参考にしてください(英語)。

参考URL:http://www.metmuseum.org/events/ev_walktour.asp#b
    • good
    • 0

ニューヨークは、これからよい季節でしょう。



現代美術なら、ニューヨーク近代美術館(通称MOMA)がダントツです。ブロードウエーからも歩いていけますし、ポップアート以降の現代美術の宝庫です。ミュージアムショップも非常に充実していて、おみやげ選びも楽しいでしょう。

あとは、グッゲンハイム美術館です。建物自体が現代アートですから。改装していたそうですが、工事は終わったのかしらん。

ギャラリーは情報がないのですが、南のSOHO地区などは、昔からギャラリーが集中していますね。

美術館に関しては、ご自分で検索してください。すぐに見つかります。

楽しいご旅行を!
    • good
    • 0

そりゃ、何と言っても、世界最高級の


メトロポリタン美術館でしょう。

好きな人なら、見学は全日かかる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事