プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通は外国に行ってみたい!って思いますよね?

A 回答 (21件中1~10件)

それは言い過ぎです。



ただ、将来の日本社会を担う若い世代は、騙されたと思って高校1年あたりで海外に行って(行かせて)ほしいとは思います。
15,16歳の多感な時期に海外体験をするのは、大人になってから仕事や団体ツアーで行くのとはまた違った価値があると思います。
    • good
    • 1

おかしくありません。


時間的、経費的などの事情で行けない、行きたくもないと人色々です。海外どころか、国内例えば九州・四国に行った事もない人もいます。
    • good
    • 1

海外へ渡航するには、パストートが必要ですが、外務省の報道発表によると、平成31年・令和元年旅券統計では、「令和元年末時点の有効旅券数は約3,027万冊で,国民のおよそ4人に1人が旅券を所持している計算になります。

」と言っています。

という事は、パスポートを持っている人が全員海外へ行っているとしても、国民の約75%は、海外へは行った事がないですね。

>海外旅行に1回も行ったことがないのは人としておかしいですよね?
という考え方の方が、狭量だと思います。

海外旅行なんて、ビジネスで行くのでなければ、いわゆる「遊び」ですから、海外旅行へ行ったからと言って、どうこう言う程の事でもないです。
    • good
    • 0

おかしくはないんです。

自分の周りだけが自分の生活する世界だと思ってる人は国内でさえ旅行しません。多分海外旅行はよかった活動の一種で経費と時間がかかるものです。それを常識の基準にしてしまうのは危険だと思います。行かないのにも理由があるんだと思います。台湾で日本語教えていて、これだけたくさんの台湾人が日本へ何度も旅行をしているのに、数年日本語を勉強してる人で一度も日本へ行ったことない人がいます。それは変なのではなく個人的な事情があるのでしょう。個人的な事情があってまだ一度も海外旅行していないのを『おかしい』っていうのは個人の自由ですけど、公に言えるものでもないですね。
    • good
    • 0

まったく、おかしいとは思いません。


旅行に行ったら、何か変わるんですか?
国内旅行に比べ、良いことがあるんですか?
国内で事足りるのなら、国内旅行で良いと思います。
    • good
    • 0

行ってみたいという気持ちがあっても、いろいろな事情で行けなかった人が私の周囲にもいます。



思いがあっても海外旅行に行ったことがないというのは、決して人としての話には関係ないと思います。
    • good
    • 1

おかしい事は何も無い。


誰が、おかしいって言ってるんです?
その人が、おかしい。
    • good
    • 0

こういう質問をすると、「私は視野の狭い、狭量な人間です」と告白するようなものだぞ。



君の知り合いや親せきには該当者はいないのかい。その人に同じことを言えるか。
    • good
    • 1

外国は全然興味がない、行っても面白くないだろう、外国語話せないから行きたくない、と思う人はたくさんいます。



人それぞれです。私は海外旅行は好きです。行って良かった、といつも思います。だけど、今のコロナ騒ぎは当分続くだろうと思って、海外旅行はあきらめています。
    • good
    • 0

何もおかしいことは無いと思います。


「海外へ行くことに特に興味はない」という人は普通に多くおられます。私の周囲にも。。。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!