アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

A 回答 (5件)

こんにちは、


私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。
    • good
    • 9

こんにちは。


この正月にSTWで旅行をして来ました。
目的地は違うのですが、本店の対応も良かったですよ。
私が行った所はセブ島と香港でした。
値段がかなりリーズナブルでも良かったです。

ただ…
行った先からは、現地旅行代理に頼むので
そこからだと思います。

私達の場合、迎えが来なかったのです。
それを見かねた旅先の(空港前で待っている旅行会社)が
見かねて、代理店に電話をしてくれる事・・
50分待たされてお迎えが来ました。…
しかし、低頭に謝罪してくれたのと現地の
日本人スタッフの電話番号等、
細かくその後教えてくださったので良かったです。

大体が、現地代理店に頼む感じです。
    • good
    • 12

5年前に利用したことがあります、商品の内容事態はよかったですが受付のひとがあまりよくなかったです、こちらの責任範囲かもしれませんが

パスポートを確認しなかったり、なんとなく信頼性にかけました、営業所の問題だからこの場合関係ないかもしれません、すみません
    • good
    • 6

利用経験はありませんが、ずっと前から雑誌の『エイビーロード』に毎回ツアー広告を出してた会社です。


名前は知られていますよ。

雑誌で見ていて、1名催行ツアーが多い会社だなあ、慣れてないけど1人旅したい人には良さそうだという印象を持ちました。

会社の傾向というのは確かにありますが、No.2の方がおっしゃるようなツアー内容も考えないといけませんね。
    • good
    • 5

STワールドでモルディブへ行ったことがあります。


きちんとした会社でしたよ。
いろいろ行く前にホテル側に頼んで欲しいことがあって(一緒に行く人が誕生日だった)、代理店さんに任せていましたが、
きちんとホテル側にも伝わってましたし(おかげでスゥートにランクアップできました)特に問題は無かったです。
後、独自にホテルの写真を詳細に撮ってきてまとめたファイルなどがあり、現地の様子なども分かりやすかったです。
会社自体もキレイでした。(渋谷しか行ってないけど)

参考URL:http://www.stworld.co.jp/ka_1.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!