プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国製のモンキーみたいなバイクを友達から
あずかり。できるだけ安くボアアップしてくれと
頼まれていますが
モンキーではないので少々困り気味・・・。
エンジンも中国製で、3速、12Vです。
モンキーなどの75ccボアアップをかんがえているのですが可能でしょうか?
 車体番号も当てにならないので適合するかわかりません。 モンキーでも、ボアアップの種類がいくつか
あるので分かる方いませんか?  

A 回答 (2件)

その金城というバイクは粗悪品で業界では有名です。

モンキーっぽい(というよりモンキーそのもの)で安く仕入れられるので一時期バイク屋さんの間で話題になったのですが、信じられないようなエンジントラブルが多発し、誰も扱わなくなりました。今どきの4サイクルでクランクベアリングが焼きつくなんて考えられないです。
悪いことは言わないので国産ホンダのエンジンに乗せ替えてから楽しみましょう。コピーバイクなのでエンジンマウントまで同じです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり世界のホンダのほうがよさそうですね

インチキ海賊版モンキーですか...。

友達に頼まれたとのことですが、あまりかかわらない方がいいと思いますよ。下の方もおっしゃってるように、とにかく粗悪な仕上がりっていうのは周知の事実で、同じ形してるっていうだけで何の価値もないバッタモンですから何かあってもdrydrayさん責任取れないですよ。
あれって、クランクのセンター出しすら怪しいらしいというのが以前色んなサイトで見たことがあります。
そんなエンジンいじっても時間とカネの無駄ですからドノーマルで乗りなさいと、お友達には言ってあげましょう。
私に言わせると、あんな偽モン買うヤツがおるから中国人っちゅうのはロクに開発もせずに、ヒトのフンドシで著作権の侵害なんぞクソクラエなのでしょう。だいたいヤツ等のやることといえばイチイチ...(おっと、話が横道に...。)
    • 3
この回答へのお礼

ノーマルで乗るように説得します。