アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半くらい前 私は「呪い」を行ったかもしれません。経緯は、ずっと前からぼんやりと「幼児の突然死」という言葉が私の中にあり幼い子を見る度に、この子が突然死しちゃうのかな…と他人事のように考えてしました。私は当時学生なのに、勉学に身が入らず、無気力に身を任せて、自分の好きなことばかりしていました。親を始めとし、他人に大きな迷惑を掛けてしまいました。ある日ネットオークションで取引した方に幼児がいることを知り、私は「この子が突然死で死ぬかもしれない」と冗談交じりに念じました。そのときは小さな好奇心で、本当だったら自分には特別な力があるかも…と思ってました。数日後ある母親が幼児の話をしていました。そのときに私は「あの幼児ではなく、この幼児だ」と考えました。(生活が上手く行っている母親の立場を妬んだのかもしれない)私はその時直感のようなもので「自分は4月までに死ぬ(当時一月)」と考えました。(現実逃避等悪いことをしている自覚があったので、無意識に自分に罰を与えようと自動思考が進んでいた)私は死への恐怖のあまり「私じゃなくて、あの子が幼児の突然死で死ぬ、悪魔に魂をささげてもいいから」と念じ、声にも出したように思います。その結果、3月上旬にその子は突然死で亡くなってしまいました。
長くなったので補足にて書かせていただきます。

A 回答 (14件中1~10件)

今すぐ、神経科の医者に掛かる事をお勧めします。


とても、まともな精神状態とは思えません。

この回答への補足

こじつけかも知れませんが、私が呪い殺してしまったのではないか…と日々悔やんでおります。あの時は自己保身の一身で、他人を犠牲にしてまで…と考えてしまいました、後悔してもし足りません自分が死ねば良かったと思います。前途ある未来を奪ってしまった罪深さ、ご両親の子への気持ちを考えると言葉も出ません。そして恐ろしいのが、悪魔との契約が成り立っているのでは?ということです。どうすれば良いでしょうか?せめてもの償いとして、神に冥福を願って祈り、両親に次の子が生まれるように祈りました(生まれました)。あと、他人の命に敏感になり、ボランティアにも興味が出てきました。私自身が生きることで罪は償えますか?詳しい方ご回答よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/12 13:09
    • good
    • 1

人間に呪いをかける力はありません。


悪魔、というのは中世キリスト教世界において
神(イエス)の教えに従わない者や人としてすべきでない悪事を
働く者(これも思想や時代によって定義が難しいですが)
を「悪魔」と称しただけで、
そもそも悪魔は存在していません。

質問者様のおっしゃる「呪い殺す」「悪魔との契約」は
いずれも妄想の部類です。
ですからそのお子さんの死は
ご自分のせいではありませんよ。
ただ、他人のお子さんに対して
「死ねばいい」というように思うことは
罪ですから・・・
(法律上の罪にはなりませんが)
ご自分の気が済むようにボランティアで社会に貢献されるといいと思います。
気持ちの持ち方が変わりますから、
決してマイナスになることはないです。
ご自身を変える良いチャンスだと思います。
    • good
    • 1

http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1918519

もう一度、読んだらいいです。
    • good
    • 0

意味が分かりません。



>経緯は、ずっと前からぼんやりと「幼児の突然死」という言葉が私の中にあり幼い子を見る度に、この子が突然死しちゃうのかな…と他人事のように考えてしました。私は当時学生なのに、勉学に身が入らず、無気力に身を任せて、自分の好きなことばかりしていました。

どういう経緯で「幼児の突然死」という言葉が心の中に生じたのですか?

何を妬んだのですか?

何故自分が死ぬかもしれないと思ったのですか?

思うにあなたの文面から推測して、思考がクリアでは無いようです。

もう一度自分の文章を読み返し、分かるように書いて下さい。
    • good
    • 0

 「呪い殺す」というのは、確かにあるようです。

いろいろな文献を漁ると、そういう話が出てきますが、ただ思うだけで、とりあえず、死ぬということはありません。本当はもっと禍禍しいやり方により、「呪う」のです。偶然ですね。そもそも死ね!と強く思い込んだわけでもないのに、ましてただ「死ぬかもしれない」だけで、人は死にません。関係性が、私には分かりません。

 思うに、あなたは少しぼんやりとした性格のようで、地に足がついていないようです。まあ、高校生なのですから、分かる気もしますが、しっかりして下さい。

 それから、なぜ「私は死ぬかもしれない」という気持ちが生じるのですか?いわゆる霊感ですか?そんなことでは死にませんから、心配無用です。

 まず、しっかりとして下さい。

 すこし、ピンとするべきですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。現実離れしているなぁ…とは自分でも思うのですが、こじつけて自分を責めてばかりいました。事実一人の命がなくなってしまったわけですし…、そのこの分まで私がしっかり生きてあげることが大切なのかな?と思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 13:46

普通呪いをかける場合


かけたことが相手にわかるようにします。

それで相手が呪われていることに気が付いて
色々な影響が出るのです。

あなたの場合、相手が子供ですから
呪われていることに気が付くわけも無く
呪いが何であるかも認識できません。

ですから突然死はあなたとは何の関係もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか?
呪いについて、深く知りもしないくせに、妄想だけが膨らんで考え込んでしまった部分が大きいと思います。

呪いではないことを祈ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 13:44

呪い殺しであるのなら、呪いをかけた人は寿命が縮まると専門家から聞いてます。

実際日本ではないですが依頼で仕事として呪い殺しをしてる国があります。特別な教学と知識でしてる国とは思いますが、やってる人はかなりの体力の消耗だとコメントしてましたね。素人なら寿命を縮めるって事がよくわかります。  って事もあると書いておきます。それを信じるか?はあなたの気持ちですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私は幼い頃から妄想がひどく特にオバケなどスピリチュアルな存在に対しての恐怖が大きくありました。
私は赤ちゃんを「呪い殺してしまった」のかも知れません。
言い訳になりますが、責任転嫁の気持ちが大きかったのです。まさか本当に亡くなってしまうなんて思いもしませんでした。
そして、その事実が本当に「呪い」なのだとしたら、私は体力も消耗しませんでしたし、勿論「素人が行ったのだから、寿命が縮まったのかもしれないです。人一人の命を奪ってしまった、どんな理由があるにせよ、他人の死を願ってしまうなんて、本当に良くないことだと学びました。償うことは出来ますか?仮に寿命が縮まるとしたら、どれくらい縮まるのですか?

お礼日時:2006/09/13 13:42

この世に呪いで人を殺せるなどという現象が本当にあるなら金正日など遥か昔に死んでいますよ。


他の独裁者達も同じ運命でしょうね。

それともう一つ

裁判で正式に認められるはずです。何と言っても人命に関することですから。
呪いで人を殺した、殺人罪ですね。しかし貴方は過去たった一度でも裁判でそのような判決を聞いた事がありますか?

乳幼児の突然死は多々有るらしいです、お気の毒です。実際昔はそれの対策でしょうか子供をたくさん生みましたね。

しかしです、呪いで赤ちゃんが亡くなったなんて話はたった一度でも聞いた事有りませんよ私は。
質問者さんは如何ですか?
杞憂とはこのような事に使う言葉ですね、全く心配は要りません。

仮に100人の人に呪いを掛けた(と思っているだけ)とすれば数年間で何人かが亡くなっても何の不思議も無いと思いませんか?普通に起こる現象です。
    • good
    • 6

な~にを言ってんだか、って、ご本人は真剣なんでしょうけど。



大丈夫、大丈夫。無理矢理でも美味しいもの食べて、ぐっすり眠れば
気持ちも落ち着きますよ。
    • good
    • 7

どう考えても、気にしすぎですって^^



悩むのが趣味?って感じの人おりますが、趣味にしてはいけませんよ^^

私が思ったのは、質問者様はとても想像力豊かです。たまに暴走して、妄想癖になってますけどね。
せっかくですから、その才能を良いように使って、小説でも書いてみてはどうですか?
作家にはなれなくても、HPで公開するなんて方法もあります。

そうですね、プロットは・・今回の体験をモデルにして、霊能力があると思いこんでいる少女が、ふとした妄想がきっかけで、自分が通りがかりの赤ちゃんを呪殺したと思ってしまう。そして、次々と殺人事件が起きていくのだが、実はそれは仕組まれた事件で、真犯人は別にいたというようなストーリーはどうでしょう?

ごめんなさい。ベタベタなストーリーですね。でもアマチュアなんだから、下手でも結構。面白い話を書いて楽しんでくださいね。暗い気持ちになるようなことじゃなくて、空想を楽しめるようなことを書いてくださいね~。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!