プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に羽田発2名、中部国際空港発1名の三人で沖縄(本島)2泊3日の旅行に行く計画をたてています。こういうケースで同じホテル、出来れば三人一緒の部屋に泊まれるツアーをご存知の方がみえましたら教えて下さい。JALのツアーで少し調べたのですが、無理なようでした。1名別だと大変割高になるということで、何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

そういうプランを見たことがありますが、たしか旅行先で結婚式を行う場合のプランだったと思います。


(結婚式だと新郎新婦とご実家が離れている場合も多いでしょうからね)

一番いいのは、旅行会社に行って聞いてみることだと思いますよ。

もし見つからなければ、中部国際空港発の人は往復航空券のみ、羽田発の人は航空券とホテルのみのフリープランを予約して、宿泊先のホテルに追加料金を支払うので、広めのお部屋にしてエキストラベッドを入れて3名で宿泊できるようにできないか相談してみるといいと思いますよ。
相談するときには、○○会社の○○というプランで旅行を検討しています。という風に、具体的に書いた方がいいです。
プランによっては、お部屋はそのままでエキストラベッドを入れられる事もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をいただき有難うございました。羽田発の友人とも相談をして、もう少し案を詰めてから旅行会社に再度相談してみます。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2006/09/13 00:17

仕入れが違うので同じ部屋にすることは不可能かと思います。


パッケージではなく航空券のみ買って宿泊をとる形にするしか・・・
沖縄は宿泊はお得なところも多いので・・

でも、問題は金額なんですよね・・
パッケージにした方が安いか~
残念ですが、一人追加代金は仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。みなさんの御意見を参考にさせていただいて、再考したいと思っております。

お礼日時:2006/09/13 00:12

こういうケースなら沖縄の旅行会社が良いと思います。

きちんと電話かメールで相談してください。
http://aoishima.com/contents/index.html
http://www.air-okinawa.com/
http://www.sa-t.co.jp/
http://www.gariver-t.co.jp/
ちなみに上から二番目の会社は、父の沖縄一人旅の時にお世話になった会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社のHP見せていただきますね。気に入ったものがあれば旅行会社に問い合わせてみたいと思います。ご親切に有難うございました。

お礼日時:2006/09/13 00:09

名古屋発3人で申し込み、東京のお二人は夜行バスなど安い交通手段で名古屋へ行き、中部空港合流ではどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます。東京名古屋間を旅行前に移動は大変なので、やはり2空港から出発ということで考えたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/09/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!