アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家でアサヒSunWashのウォシュレット(DLS-61)を使用しています。
ノズル部分からお水が出なくなり、ノズルから5、6センチ左横の排水穴のような部分からお水が出るようになりました。
前々から設定した水量より少なく出て最大にするといきなりジャーと勢いよく出てきたりと様子が変だなとは思っていましたがついに出なくなりノズル左横の排水穴のようなところからウォシュレットのお水が出てきて、さも正常に動きましたという感じで動き止まるボタンを押すとお水は止まります。
水漏れはしていません。
修理の人をお願いすればいいと思うのですが、修理代が心配なので同じようにノズルから水が出なくなったという症状で修理された方いらっしゃいましたらどのくらいだったか心の準備程度に参考までに教えて下さい。(もちろん修理業者やメーカーによって違うだろうという事は承知の上です)
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ノズルクリーニングは、しましたか?

また、そのウォシュレットにノズル洗浄スイッチは付いていますか?

ノズルの先端に黒い水垢がたまって、水の出口がふさがってるかもしれません。
使い古しの歯ブラシで、ノズルの水が出る所を掃除してみてください。

ノズルは、手で引っ張ると出ててきます。

この回答への補足

本日試してみましたがだめでした。
サブ配水管という部位からお水が出て洗浄したりするみたいなのですがそっちからしか出なくなったという故障事例はやはりマニュアルにもなく、修理業者に依頼しかなさそうです。
賃貸アパートなので実費なのか大家さん負担なのかかなり心配だったもので質問をしてみました。
どうもありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

ノズルクリーリングというものに該当するかわかりませんがノズルリセットというのはボタンがあってやってみましたがだめでした。
洗浄スイッチはありません。
出口がふさがってる可能性があるということで試してみます。
ありがとうございます。