プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の火曜~金曜まで見逃してしまいました。
月曜日のラストで、冬吾さんが突然桜子の家に逃げるように戻ってきたのはナゼですか?

予告では、笛子姉さんがマージャンをやってる場面がありましたが・・

土曜日では、桜子は以前冬吾の事が好きだった、という話をしていて、その後冬吾夫婦は仲直りをしていましたが・・。
どうか教えてください!

A 回答 (1件)

火曜日の冬吾のセリフです。

有森家、居間
桜子・杏子と夫君と娘さんに冬吾が窮状を愚痴る

冬吾
「夜も昼も間ぁ無しに働かされてるんだぁ。
 笛子が雇ったお手伝いに見張られてな。
 食ってる時と、便所さぁ行くとき意外はずぅっと絵の前に座らせっぱなしでさぁ、牛馬にも劣る暮らしだよ。」
「次から次に笛子が絵の注文を取ってくるからだ。
 画商たちが何人も居間に集まって、日がな一日絵が出来てくるのを待っているんだ。
 笛子としゃべったり、マージャンしたりしてな....」

有森家、空き部屋
桜子と布団を敷きながら、
冬吾
「まったくなぁ...戦争が終わってほっとしたつぅのに、俺にとっては今が戦争だなんて..」
「あいつ(笛子)には絶対にしゃべらねぇでけれ。
 あいつは俺のことをほっとけば絵が出てくる印刷機か何かと勘違いしてるんだ。
 今あいつに捕まったら俺は息の根が止まる。」

だいたいこんな感じです。
愚痴を聞いている桜子の、いつもの眉間に縦皺の(困ったなぁ)の表情が良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく・・(涙)
ありがとうございました!

てっきり笛子さんがギャンブルにはまってしまって、冬吾さんの絵で儲けたお金をつぎこんでしまった?!とか思っていました。

でもこの二人らしい内容で安心しました!

ありがとうございました!