プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松山から博多まで軽自動車で大人2人と子犬1匹で行くのですが、高速とフェリーを使ってなるべく安く早く行く方法を教えて頂けませんか?後、フェリーは使わず高速だけで行く方が早いですかね?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

松山からでしたら伊予ICの所から右折してR378の長浜、双海経由で八幡浜市保内でR197に出てメロディーラインを走り三崎港から九四国道フェリーで佐賀関へ渡り後は大分道経由鳥栖Jctから九州自動車道に入り大宰府ICで降りてR3経由博多が一番早いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 13:47

すみません。

1番さんの方法で試算したら、(降り口は九州自動車道福岡インターです。)8640円ですむと出ました。
2番の試算よりも安く付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 13:45

勿論しまなみ街道で行くのが一番速いでしょうが、松山からさんふらわあに乗って別府ないしは大分へ出る方法は安く済みますね。

小倉もありますが、これは7時間かかります。大分なら3時間半。あとは高速で1時間あれば着いてしまいますよね。さんふらわあは下記です。

参考URL:http://www.ferry-sunflower.com/jyousen/beppu-mat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 13:46

6時間36分、11,400円かかりますが、船を使わず高速道路を通った方がトータルで安くなります。

(一部国道196号線などを通りますが)
(参考URLのサイトや関西汽船のサイトなどで試算した結果です)

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!