アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県立大学の看護学科を推薦で受けようと思っています。
昨年の問題を見ると、多少ですが地学、生物の問題が出ているようです。
しかし、私は高校で物理を選択していたので
あまり、生物の問題などは自信がありません。
入学してからも物理しかやっていないのではやはり、不利になりますか?
面接を重視すると募集要項には書いてあるのですが、
どれくらい重視されるのでしょうか?

また、過去問を見たいのですが、蛍雪時代の別冊の雑誌で去年のが
載っているだけで、それ以前のものはありません。
過去問を見る方法はありませんか?

もし、推薦で受かった方などがいたら、対策などを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

私が受けたわけではありませんが、同じクラスの子が受けて受かりました。

私の高校は私立でレベルも低い高校です(センターでは絶対入れない位です)高校では生物の授業はありましたが、地学の授業はありませんでした
その子が自分で勉強したかは知りませんが、そのことから考えると、かなりの割合で面接が重視されているように感じます。入学後に不利になるかどうかはわかりませんが、できる範囲自分で勉強したりした方がいいと思います。同じクラスの子も、推薦で受かった後、勉強してました。過去問は赤本には載ってませんでしたか?もうそろそろ発売される頃とおもいますよ。わかりにくい文章ですいません。少しでも参考にして下さい。
    • 0