アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信教育の課題のレポートをインターネットから転用してWordの原稿用紙ウィザードにコピー&ペーストしたいのですが、うまくゆきません。よろしくご教授お願いいたします。_(o^o)_

A 回答 (3件)

自信ないですが、



編集メニューの「形式を選択して貼り付け」で「テキスト」を選択し、OKではだめですかね?
    • good
    • 3

それが普通というか、ほぼ100%そのようになります。



書式の設定が違っていることが原因です。

修整するには、貼り付けしようとするワード文書の書式に合わす必要があります。

一度普通のワードに貼り付けて、書式をワードに合わせた後、原稿用紙ウィザードにコピー&ペーストするのがよいと思います。

書式を合わせる操作例:

(1) 貼り付けた直後、ツールバーの「スタイル」が「標準」であればOK。標準以外のスタイルであれば、

すべて選択(Ctrl+A)後、スタイルボックスの右の▼ボタンを押して、「書式のクリア」をクリックします。

(2) 同じくすべて選択から「書式」→「段落」で表示されるダイアログで、インデント、行間などのすべてを標準に設定して、「OK」を押します。

以上で、準備ができましたので、ウィザードにC&Dすればちゃんと貼り付くと思います。

多少の修整が残っているかも知れませんが・・・

くれぐれも、#1さんのご指摘を考慮しながら、ご自分の文書になるようご努力ください。
    • good
    • 1

おそらく半角文字が混ざっているためだと思います。


全角で一枡なのでズレが生じます。

その前にWEBからの転用は著作権違反にあたる可能性がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!