街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パリ行きのビジネスクラスを発券したら国際連帯税を6000円も取られました。(そのほかもろもろで3万弱)

なぜこんな得体の知れない税金が撮られるようになったのでしょうか?

A 回答 (1件)

シラク大統領に尋ねて下さい・・・としか言いようがない。



http://ja.wikinews.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E …


まあ、お金を持っている(=高い運賃種別の航空券を買う)客には厚く負担をお願いするという主旨は、海峡を隔てた国の空港税と似てますね。
ただ、そっちはそれなりの厚遇もあるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ビジネスクラスはやはり贅沢でしたね♪

こんな税金知っていたら他の都市から出国したのに・・・。

お礼日時:2006/09/22 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!