アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。

B'sRecorder GOLD8と画像管理ソフトACDSee 5.0のファイルブラウザー上で
フォルダやファイルのアイコンが表示されません。
フォルダ名やファイル名は表示されるのですが、
アイコンが透明状態なので文字だけではフォルダと
ファイルが見分けにくく作業しにくいです。

設定では→ファイルメニュー→表示→大きいアイコンと
しています。表示の設定を変えても変わりません。

通常のエクスプローラ上や他のソフト(Photoshop Elements 2.0)では
アイコンとしてフォルダは黄色く、ファイルもアイコンで表示されます。

BHAのサポートにも問い合わせ、再インストール
最新バージョンへのアップデート等やってみましたが
改善しませんでした。

スペックは以下になります。
WinXP・SP2
Pentium4 1.6GHz
M/B MSI 845 Ultra-ARU
メモリ1G
グラボ ATI All-in-Wonder Radeon 7500
キャップチャーボード I-O DATA GV-MVP/GX2W
HDD 80GB、作業用HDD 250GB
DVDドライブ I-O DATA 外付けDVR-UN16D

A 回答 (4件)

> それにOSが立ち上がる直前にディスプレー上にほんの一瞬


> 「B-SUB このモードしか表示できません」とか毎回出てきますが
> これも何か関連があるのでしょうか?

それはディスプレイが表示しているメッセージでは?

どうもディスプレイドライバが原因ですね。
元のドライバへ戻した方が良いと思います。
あるいはOS含めて再セットアップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございました。

ディスプレイは昨年単体で購入したDELL2001FPと言うモデルですが、
デバイスマネージャー上では〔プラグアンドプレイモニタ〕として
認識されています。ドライバもOSが勝手に入れた物なので古いです。

一月ほど前HDDの不調に伴い、新しい物に交換してOS
入れ直したばかりです。
もう一度クリーンインストールするか検討したいと思います。

お礼日時:2006/09/27 09:50

> グラボのドライバを最新にしてからアイコンの表示が


> おかしくなったような気もしていますが、定かでありません。

それならドライバをロールバックしてみてください。
http://support.microsoft.com/kb/436626/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答いただきありがとうございます。

お教えいただいたドライバのロールバックを試してみたところ、
「このデバイス用ドライバファイルはバックアップしていません」と
メッセージが出ました。
実を言うとビデオボードのドライバが正確にきちっと当たっているか
微妙なんですよね・・・。表面上はなんの異常もなく
デバイスマネジャー上でも正常なのですが、ウインドウを
移動した時フチがカクカクなって、なんか変だなぁ~って
思うことがあります。
それにOSが立ち上がる直前にディスプレー上にほんの一瞬
「B-SUB このモードしか表示できません」とか毎回出てきますが
これも何か関連があるのでしょうか?

RADEMONのドライバを最新にしたのも悪かったのかもしれませんね。
説明とか英文で読めないのに「たぶんこれで、こうするんだろう・・・」的にやってるので・・・。

お礼日時:2006/09/25 15:55

コレやってみてはどうですか?



http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お教えいただいた対処法も実行済みです。
主にOS上でのアイコン表示の異常での対策のようです。

お礼日時:2006/09/25 14:21

グラフィックボードのデバイスドライバをアップデートしていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。

グラボのドライバを最新にしてからアイコンの表示が
おかしくなったような気もしていますが、定かでありません。
BHAのサポートもグラボのドライバを疑っているようでした。

お礼日時:2006/09/25 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!