プロが教えるわが家の防犯対策術!

河口湖にある「不動」の”ほうとう”が好きで、ドライブを兼ねて、年に数回、神奈川から食べに行っています。
ほうとうと言えば「小作」も有名で、以前、食べたことはありますが、不動と比べると、あっさり味なんで、物足りなさを感じて、それ以来行っていません。
とはいえ、たまには、不動以外のお店にも行ってみたいな~と考えています。
ちょっと曖昧な質問になりますが、不動のほうとうが大好きな私にあっているお店があれば、紹介していただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もほうとう好きなのですが「小作」は好みでないんです~… ^^;
そんな私が、好んで食べているのは、下記です。

●R20沿い 道の駅「甲斐大和」のほうとう
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/co …

●山中湖の「四季の茶や」 http://www.shikinochaya.com/

いつも「小作」で食べていたので、そんなに好きじゃなかったのですが、偶然食べた「甲斐大和」のほうとうで、ほうとうファンになってしまいました。値段は忘れてしまいましたが(確か小作より安かった?)、具がいっぱいで美味しくて、感動した覚えがあります。

「四季の茶や」は、お世辞にもキレイな店舗ではありませんが、ほうとうとワカサギの天麩羅はなかなかのものでした。
よかったらお試しくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドンピシャなご回答に感激していますm(__)m

「四季の茶や」は、いつも富士五湖方面へのドライブで通るところなので、今度、ぜひ寄ってみたいと思います。
「甲斐大和」の方は、湘南地区在住なので、R20はあまり利用する機会はないのですが、ほうとう目当てにドライブを計画してみようと思います。最近は、ほうとう以外でも、道の駅で掘り出し物(?)を見つけることってありますよね。

あと、蛇足になりますが、河口湖の「不動」はお勧めですので、まだ食されたことがないようでしたら、一度、お試しください。
http://www.houtou-fudou.jp/

お礼日時:2006/09/27 11:01

こんにちわ


自分が好きなのは、小作ですね
山梨に行った時はよく寄ります
あちこちに支店がありますので、一度行って見て下さい

http://www.kosaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、お勧めは「小作」ですかね。
私の場合、(諏訪ICの)小作で初めて「ほうとう」というものを食べて感動し(小作に)何回か通いましたが、不動のほうとうを食べてからは、小作のほうとうには物足りなさを感じてしまうようになってしまいました。暫く、小作のほうとうは食べていないので、久しぶりに試してみようかとも思います。

お礼日時:2006/09/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!