プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunesでCDのインポートができなくなってしまいました。この間まで正常にできたのに…。

「ファイルの変換中にエラーが発生しました。不明なエラーが発生しました(0x 77686174)」という表示がでます。ほかのCDを試してもすべてエラーになってしまいます。

過去の質問を見て、アップデートとかアンインストールとかわかる限りいろいろやってみたのですが修復できませんでした…。
パソコンのほうに問題があるのでしょうか?

もしどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他のCDでもエラーということですと、例えばCDドライブが物理的に壊れている可能性もあるような気がします。


インポートではなく、普通にCDを再生して音が飛んだりしないか一度試されてみてはいかがでしょうか。
(もう、されてるかな?)

後は、エンコードの設定で直った方もいらっしゃるみたいでしたので、参考までにURLを貼ってみます。

参考URL:http://slashdot.jp/~okdt/journal/296318

この回答への補足

さっそく試してみました。CDは問題なく再生できるようです…。
エンコードの設定も、教えていただいたURLに書いてあるとおりにやってみましたが、
今度は強制終了されてしまうようになってだめでした。(+_+)エラーが出るのと同じあたりでダメになります。
過去の質問を検索してみたら、No.2395476の質問とエラーメッセージがまったく同じだったので、そこに回答されていた方法も試してみましたがダメでした…。
困りました…。レンタルCD返さなくちゃいけないのに(泣)

補足日時:2006/09/28 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
CDの再生、やってみていませんでした…。
今は会社なので早速今日帰ったら試してみます。
それで音飛びなどがあるようだったらPC本体に原因があるのかもしれませんね。
そういえば先日DVDを見たとき画像が乱れて、クリーニングしなくては…と思っていたので、それもやってみます。
教えていただいたURLを見てみました。
私には難しくてよくわからなかったのですが(汗)、クリーニングなどいろいろやってみても直らなかったら、この方と同じ方法を試してみようと思っています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/27 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!