プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私はキティタン(猫舌)です。
自販機でカップものの飲み物ありますよね。
コーヒーとかココアとかコーラとか
あれのホットって、なんかめちゃ熱いんですよ。
よく乳酸菌飲料やメロンソーダのところに
「氷なし」ボタンっていうのがあるじゃないですか?

ホットの機械にも「氷あり」ボタンがあってもいいと思うんです。
初めは溶けそうだからないのかなとも思いましたが
ホットとアイスが一緒に売られている自販機でも
「氷なし」ボタンはあっても「氷あり」ボタンはないのです。

なぜなんでしょう、あの紙コップの熱さも緩和できるのに
あのコップのおかげで手まで猫舌になりそうです。
「キティハンダー」っていうのかな?
なぜないのでしょうか?
ある機械はあるんでしょうか。

また、あの熱いコーヒーをちゃんと飲めるアイデアが
ありましたら教えてください。
私は喫茶店では冬でもアイスです。

A 回答 (4件)

はじめまして。

happychanといいます。

質問の回答などで、前々から拝見させていただいてましたが。
面白い方ですね、neterukunさん。
(キティタンって・・・(^^;  )
って、失礼でしょうか。ごめんなさい。
発想が面白いって事ですよ。あれ?フォローになってませんかね。
めちゃめちゃ誉め言葉です。(念のため断言)

私は猫舌でないと思ってるんで、
熱いものは熱いうちに飲んだり食べたりしますが
必ず口の中に水ぶくれが出来ます。
これってひょっとして猫舌?
口に入れられるから猫舌ではないんでしょうか。素朴な疑問・・・。

キティハンダーはハンカチなどで包んで何とかごまかすとして
飲むほうはどうでしょうねぇ。
思いっきりズズズッとそばをすするようなカンジで飲む!
ありきたりですね。お役に立てませんでしたぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日頃キティタンでない人も水ぶくれができるってすごい熱さなのかも。
考えたら余計に・・(・_・、)
駅とかで電車待ってて来るまでには飲んでしまいたいのに
なかなかできず電車の中で座れりゃいいのですが
立ってたらこぼしそうですよね。だから焦るんですよ・・・
でもあざ笑うように冷めないんです・・
キティハンダー対策は安物のハンカチでやって見ます

お礼日時:2002/03/30 15:00

>ホットとアイスが一緒に売られている自販機でも


>「氷なし」ボタンはあっても「氷あり」ボタンはないのです。

それは当然です。
アイスコーヒーをどうやって作っているかと言うと、
普通に熱いホットコーヒーを作って、氷の入っているカップに注いでいるんです。
喫茶店などでも、普通そうしていますよ。
だから、もし仮にあったとして、「氷ありボタン」を押すと、
ホットコーヒーがアイスコーヒーになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり氷の入ったカップを使うか使わないかが
あの「氷なし」なんでしょうか?
でも、カップが落ちてそのあとに氷がメロンソーダのときも
でてきますよね。メロンソーダのときは「なし」にすることができますよね。
メロンソーダのときとホットコーヒーをアイスにするときの氷の量は
違うと思うんですけど(つまりメロンソーダのほうが少ない)
ならこの少ない量を何故ホットにって適応できないかと思うのです。
私はあの氷が大好きなんでアイスの時はもっと欲しかったりもします。

お礼日時:2002/03/30 14:50

あ、ちょっと書き忘れ。



だから、ボタンを押しても、
アイスコーヒーは氷なしにはなりませんよ。
    • good
    • 0

私も「冬でもアイス」派です。



温度が表示されている自販機がありますけど、
アレを見るとたいてい94~5度くらいありますね。
ちょっと熱すぎるなぁ…と私も思います。

私が思うに、熱いのが好きな人も、ぬるいのが好きな人もいるわけで
ぬるいのが好きな人は冷ましてから飲めばいいけど、
熱いのが好きな人は自分で温めるわけにもいかないですから
熱くしておけば万人の好みに対応できる…ということで
そのように温度を設定しているのではないでしょうか?
つまり「ぬるいのが好きなら冷まして飲んでくれ」ってことですかね(笑)
私も、買ってからしばらくは机の上に置いて冷ましています。

ところで「ホットのコーラ」ってあるんですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ホットのコーラ・・あったらこわいですね。
「ココア」の間違いです。m( )m
94度ですか!ぎょえ!・・驚きです。これはもう
キティタンはホットを飲むなという以上に普通でも熱いんじゃないかと。
缶を家で飲む場合はカップに移して飲むと冷めるんですが
カップのはイライラして待たなきゃなりませんよね。
熱いのが好きな人ように・・なるほど、94度でもだいじょうぶなのかな?
がまんですね・・・

お礼日時:2002/03/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!