プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマハのジョグに乗ってます。なにやらエンジンの下が油まみれになっていると思って居ましたら、混合油が漏れてます。満タンにしてもあっという間に空に。でもガソリンだけでちゅんと走ってます。本当に混合油は必要なのですか????

A 回答 (3件)

オイルが完全に切れた状態でも走れますが


1kmほど走った所でエンジンが再生不能に近い状態に壊れます。
人間に当てはめると通風の人が1kmほど全力疾走するようなものです。
異常行為です。
    • good
    • 1

ジョグは2ストのバイクですのでガソリンにオイルを混ぜて燃やして潤滑しています。

ですからガソリンだけですと潤滑できずに焼きつきます。
大変な出費になりますので至急オイルタンクからのパイプなりを修理してください。焼きついてからでは手遅れとなりますよ。
    • good
    • 0

多分、パイプの割れあたりだろうと思うので早急にバイク屋で見てもらってください。


混合潤滑にしているのでなければ、それは混合油ではなく、単純にオイルです。

漏れていても少しはオイルが回っているのでしょうが、早晩、焼き付き、抱き付きを起こしてエンジンがだめになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!